RBWの新人ボーイズグループNXD、オープニング曲「JUMP」のパフォーマンスビデオを公開

OSEN |

写真=RBW
RBWの新人ボーイズグループNXDが、スペシャルキットでグループのケミストリー(相手との相性)をアピールした。

NXDは本日(18日)、スペシャルキット「Pre-Debut Special Kit #1. JUMP」を発売した。

スペシャルキットには、NXDのグローバルスクール・アタック(学校を突撃訪問してサプライズコンサートを開くこと)の始まりを告げるオープニング曲「JUMP」の音源とパフォーマンスビデオをはじめ、未公開のセルフショット、コンセプトフォトなどが収録された。「JUMP」の音源は、今後NXDの1stアルバムに収録される予定であり、キットを通じて先行公開され、アルバムへの期待を高めた。

また、17日、公式YouTubeチャンネルを通じて「JUMP」のパフォーマンスビデオが公開された。学校を背景に、5人のメンバーが初々しく爽やかな魅力を放っている。彼らはダンクシュートをしたり、まるで飛行機が飛んでいるかのように両手を広げてジャンプし、見る人々にポジティブなエネルギーを届けた。

NXDは、RBWが約5年ぶりに披露するボーイズグループで、様々なオーディション番組で実力を認められたメンバーで構成されている。彼らは昨年、韓国の学校8校と日本の学校3校でスクールアタックを展開し、最近、アメリカ・ロサンゼルスにあるUCLA、アナハイム・パッキング・ディストリクト、ザ・ソースOCなどでバスキング(路上公演)を行った。

オーディション番組出演当時からメンバーたちに注目してきたファンをはじめ、1回目のバスキングで彼らのステージを見た観客が、その後のバスキングに再び訪問し、3回目のバスキングには約400人の観客が集まり、NXDの世界的な人気を証明した。

記者 : ソン・ミギョン