DAY6のYoung K、隠れた著作権料のお金持ち?BTSのRMに続いてランキング3位に(動画あり)

Newsen |

写真=写真=MBC「全知的おせっかい視点」放送画面キャプチャー
DAY6のYoung Kが隠れた“著作権料強者”の姿を明らかにした。

韓国で13日に放送されたMBCのバラエティ番組「全知的おせっかい視点」では、Young Kがスタジオに登場した。

この日、Young Kを見たMCのソン・ウニは「隠れた著作権料のお金持ちではないか? すごい。2位がBTS(防弾少年団)のRMで、次がYoung Kだ。5位がBIGBANGのG-DRAGON、6位がBlock Bのジコ。3位がどれほどすごいのか、体感しているか」と述べた。

続いて「今回のアルバムはいくつ(曲を)書いたのか」と尋ねると、彼は「今回も僕たちが全曲を作詞・作曲した」と答えた。

そして「個数で(著作権料の)順位が決まったようだ。デビューの時から、僕たちがずっと全曲の作詞・作曲をしているから」と明かし、MCのイ・ヨンジャはYoung Kの謙虚さに感心した。

・DAY6、8thミニアルバム「Fourever」で3年ぶりに全員揃ってカムバック…再契約に関する裏話も明かす

・DAY6のYoung K、GOT7の元祖メンバーだった?ベンベンが意外な過去を明かす(動画あり)

記者 : ソ・ユナ