A․C․E ドンフン&チャン、始球・始打式への参加が決定

OSEN |

写真=BEAT INTERACTIVE
A.C.Eのドンフンとチャンがプロ野球の始球・始打式に参加する。

本日(12日)、所属事務所のBEAT INTERACTIVEは「A.C.Eのドンフンとチャンが13日、水原(スウォン)のKTウィズパークで開かれる『2024 プロ野球KBOリーグ』KTウィズ対SSGランダースの始球・始打式に参加する」と伝えた。

A.C.Eのメインボーカルである2人は同日、KTウィズの招待で野球ファンに会う。特にドンフンは、KTウィズの本拠地である水原(スウォン)出身で、今回の始球式への参加はさらに意味深い。

ドンフンは最近、Mnetの新ボーカルボーイズグループ誕生サバイバル「Build Up」に出演し、ファイナルまで“トップティア”の活躍を繰り広げた。今年2月に満期除隊したチャンは新たなコンテンツを公開し、本格的な飛躍を予告した。2人は“エース”らしく勝利のチャンスを吹き込む予定だ。

A.C.Eは今年、メンバー全員が除隊し、世界中の音楽ファンと様々な方法でコミュニケーションを続けている。先月は6thミニアルバム「My Girl:"My Choice"」を発売し、タイトル曲「My Girl」を引っ提げて精力的に活動した。今回のアルバムはiTunes4ヶ国で1位をはじめ、20ヶ国のアルバムランキングで好成績をおさめた。また、「My Girl」で3年ぶりに出演した音楽番組で1位候補に上がり、話題となった。

彼らは20日、ソウルで単独ファンミーティング「HOME SWEET A.C.E」を開催する。また今月末、日本の3都市でZeppツアー「僕らの春」を開催する。6月には米州14都市でツアー「REWIND US」を開催し、海外での活動に拍車をかける予定だ。

記者 : カン・ソジョン