A.C.E ジュン&ドンフン&チャン、ホン・チャンウプロジェクトの1stシングル「FIRST STORY-初恋」を4月15日にリリース

TVREPORT |

写真=ホン・チャンウプロジェクト
グループA.C.Eがホン・チャンウプロジェクトの最初の走者を務める。

A.C.Eは15日の午後6時、主な音楽配信サイトを通してホン・チャンウプロジェクトの1stシングル「FIRST STORY-初恋」を発表する。

ホン・チャンウプロジェクトは、テーマ別バラードを最適のボーカリストと完成させていくコラボレーションシリーズ。「初恋」は、曲名そのままときめくけれど痛くもあった初恋の切ない感性を盛り込んだ。

A.C.Eのボーカルラインジュン、ドンフン、チャンは両極の感情線を絶妙なバランスで表現した。音楽性とパフォーマンス能力を兼ね備えた完成型アイドルの真価を再び証明すると見られる。

作詞、作曲はホン・チャンウと作曲家の4番打者のコラボレーションで完成させた。4番打者はイ・スンチョル、SUPER JUNIOR キュヒョン、Navi、ジア、EXIDなどと作業してきた。「初恋」は春を象徴する今回の作業のために隠してきた彼の野心作だ。

ホン・チャンウプロデューサーは「A.C.E ジュン、ドンフン、チャンは今回のプロジェクトと最も似合うと考えて最初のコラボレーションが成立した」とし「作業の間、メンバー全員の情熱がすごく、むしろ僕がたくさん学んだのでありがたかった。最後のレコーディングで熱いエネルギーと感動を受けた記憶が残っている」と伝えた。

ホン・チャンウプロジェクトは「初恋」を皮切りに新しいコラボレーションを引き続き披露していく予定だ。

記者 : キム・ミンジ