aespaのWINTER、気胸の手術を受けて回復中…SMがコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
aespaのWINTERが気胸の手術を受けた。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(12日)、Newsenを通じて「WINTERが最近、気胸の手術を受け、回復中だ。再発しやすい疾患であるだけに、医療陣の所見により、十分な議論の末に決めた」と明かした。

続いて「今後のスケジュールは、回復状態を最優先に考えて進行する予定だ」と付け加えた。

WINTERは手術を前に、今月6日に生放送されたNHKの音楽番組「Venue 101」に出演。日本でのスケジュールを終え、9日午前に帰国した。

aespaは5月にカムバックを控えている。続いて、6月から2度目のワールドツアー「2024 aespa LIVE TOUR - SYNK : Parallel Line」を展開。今回のツアーは6月29~30日にソウル蚕室(チャムシル)室内体育館から始まり、7月に福岡、名古屋、埼玉、シンガポール、大阪、8月に香港、台北、東京、ジャカルタ、シドニー、9月にメルボルン、マカオ、バンコクなど、アジアおよびオーストラリアの計14つの地域で開催される。

これに先立って販売された日本アリーナツアーのチケットが全席売り切れを記録し、8月17~18日に東京ドームでの追加公演が決定。彼女たちは昨年を行った1stワールドツアーで、海外アーティスト史上最短期間で東京ドームで単独コンサートを行ったことに続き、2度目のワールドツアーで日本での熱い人気を証明した。

・aespa、東京ドームでの追加公演が決定!日本アリーナツアーは全公演ソールドアウト

・aespa、NHK「Venue101」に初出演!練習生時代に大変だったこととは?

記者 : ファン・ヘジン