“引退を示唆”BoA、意味深な投稿に続き…インスタの投稿をすべて削除

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
引退を予告するような投稿をしていた歌手のBoAが、Instagramの投稿をすべて削除した。

本日(9日)午後4時30分基準、BoAのInstagramからこれまで掲載されていたすべての投稿が削除された。現在、彼女のアカウントにアクセスすると、「投稿はまだありません」という文言だけが表示されている。

BoAは、先月21日にも自身のInstagramを整理して注目を浴びた。当時、彼女のアカウントには新曲の予告イメージだけが残っていた。

それだけでなくフォローリストも整理し、フォローは2021年に亡くなった実兄の故クォン・スンウクさんだけとなり、関心を集めた。

写真=BoA 公式Instagram
今月6日、BoAはInstagramのストーリーに「もう契約が終わったら引退してもいい?」と書き込み、注目を集めた。翌日、彼女は「私の契約は2025年12月31日までです。それまでは本当に幸せに歌手BoAとして最善を尽くします! 心配しないで私の愛するジャンピング(BoAのファン)たち」と付け加え、ファンを心配させた。

引退に言及していたBoAが個人的な投稿に続き、カムバックに関する投稿まですべて削除し、ファンの心配は大きくなっている。

最近BoAは数回、悪質なコメントに対する苦悩を吐露し、多くの人から心配された。tvN「私の夫と結婚して」への出演後、外見に対する指摘が続くと彼女は「痩せすぎと言われて少し肉をつけたら『ブタみたいだ』と言うし。あなたたちの顔は分からないけれど、そうやって人生を無駄にしないで。悪いけど、私はBoAなの」と、不快感をあらわにした。

また、チャンネルA「ニュースA」に出演し、「デビュー後、映画『トゥルーマン・ショー』のような人生を生きていた。多くの方々が芸能人のことを八つ当たりの対象として考える。アイドルも人間だ」と苦悩を打ち明けたこともあった。

BoAは2000年にデビューし、「NO.1」「Atlantis Princess」などのヒット曲で、大きく愛された。最近はバラエティや女優活動でも活躍を続けている。

・BoA、引退を示唆するような投稿に注目集まる中…新たにコメント「契約は2025年12月31日まで」

・BoA、引退を示唆?突然のインスタ投稿に注目「契約が終わったらしてもいい?」

記者 : キム・ヒョンソ