BoA、引退を示唆?突然のインスタ投稿に注目「契約が終わったらしてもいい?」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手のBoAが引退を示唆し、ファンから心配の声が寄せられている。

彼女は6日、自身のInstagramのストーリーに「もう契約が終わったら“ウンテ(운퇴)”してもいい?」と書いた。その後、彼女は再びストーリーを更新し、「私が誤字をしていたね。引退」と説明した。

BoAが“ウンテ”と書いたことについて、一部のファンは「運動退勤の略だと思う」と説明した。しかし、一方では「誤字だと思う。運動退勤なら、契約が終わることとは関係がない」という主張もある。ファンらはBoAが長い芸能生活に疲れているようだとし、休息が必要だと言及した。

写真=BoA Instagram
先立って先月29日、BoAは悪質なコメントをするネットユーザーに対して率直な心境をあらわにした。彼女は「管理しなければ『やっていない』と悪口を言い、やったら『やった』と悪口を言う。痩せすぎと言われて少し肉をつけたら『ブタみたいだ』と言うし」と明かした。続けて彼女は「あなたたちの顔は分からないけれど、そうやって人生を無駄にしないで。悪いけど、私はBoAなの」と付け加えた。

その後、BoAは先月30日、チャンネルA「ニュースA」に出演。彼女は「人々に見られる人生を生きる芸能人たちが、八つ当たりの対象にならないことを願う」と、悪質なコメントに対する苦悩を明かした。

BoAは韓国で最近放送終了となったtvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」にオ・ユラ役で出演。放送当時、BoAの唇について悪質なコメントが寄せられると、BoAはライブ配信を通じて「最近、私の容姿にたくさんの方が関心を持っているようだ。オーバーリップは、私が唇を噛む癖があるので、どんどん(リップが)広がってしまったのだと思う。たくさんの方が私の唇を心配しているようだが、心配しないでほしい。私の唇には何の問題もない」と釈明した。

彼女は2000年8月、1stフルアルバム「ID;Peace B」でデビュー。まもなく、デビュー24周年を控えている。「No.1」「Atlantis Princess」など、数々のヒット曲で愛され、日本にK-POP文化を伝えた第一人者として注目を集めている。

・BoA、容姿への誹謗中傷に不快感「人生を無駄にしないで」

・BoA、突然インスタの投稿を整理…フォローは実兄クォン・スンウクさんだけに

記者 : カン・ソンフン