SHINee キー&ミンホ、SMと再契約を締結「僕たちの始まりからすべての瞬間を共に」(公式)

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのキーとミンホが、SMエンターテインメント(以下、SM)と再契約を締結した。

9日、SMは「キーとミンホは、長い間築いてきたSMとの深い信頼を基に再契約を締結し、当社の積極的なサポートと共に、引き続き多彩な活動を繰り広げていく予定だ」と明かした。

続けて「キーとミンホと大切な縁を続けていくことができて嬉しく思う。厚い信頼をもとに再契約をすることになっただけに、彼らがSHINeeのメンバーとしてはもちろん、ソロアーティストとしてもより一層輝けるよう、多方面でサポートを惜しまないつもりだ」とコメントした。

また、キーとミンホも「SMはSHINeeの始まりから現在まで、すべての瞬間を共に過ごしてきた事務所だ。長い間一緒に活動してきたスタッフの皆さんがいたからこそ、今の僕たちがいると思う。SMと今後も良い相乗効果を発揮して、アーティストとしてより新しく、多様なスタート地点を作りたい。いつも僕たちを信じて応援してくださるファンの皆さんにも心から感謝しており、今後も素敵な姿をお見せしたい」と伝えた。

写真=ミンホ Instagram
同日、ミンホはInstagramのストーリーを通じても再契約を報告した。彼は「再契約完了。いつも気にかけてくれて、努力してくれるSMのすべてのスタッフの皆さん、ありがとうございます」というメッセージを残した。

続けて「信頼があるから同行し、信頼があるから一緒にいたい。よろしくお願いします、ありがとうございます」と付け加えた。

これにと共に彼は、親指を立てている写真を公開した。親指には朱肉が付着しており、契約書を交わした際に撮った認証ショットと思われる。

キーはこれまで、ユニークでコンセプチュアルなアイデンティティを盛り込んだ音楽とパフォーマンスを披露してきた。それだけでなく、バラエティ番組、MC、ファッション、広告など、幅広い活動を通じてトレンディな魅力と話題性まで兼ね備えている。

ミンホは、俳優として多彩な作品に出演し、ジャンルを問わない安定した演技力と変化に富んだキャラクター表現力を通じて、完璧なビジュアルとフィジカル、ウィットに富んだセンスをアピールしてきた。またソロアーティストとしても活躍し、今年1月に初のファンコンサートを開催した。

写真=SMエンターテインメント
これに先立って最近、テミンはSMを離れてBig Planet Madeエンターテインメントと専属契約を締結した。続いてオンユは、新生企画会社グリフィンエンターテインメント(GRIFFIN Entertainment)に移籍し、新たな出発を知らせた。ただし、SHINeeのグループ活動は引き続きSMで継続することが発表されており、今後の活動にも注目が集まっている。

今年でデビュー16周年を迎えるSHINeeは、優れた実力とユニークな音楽カラーで世界中のファンに愛されている。先月、香港での単独コンサートを最後に、アジアツアーを大盛況のうちに終え、強大なSHINeeパワーと人気を証明した。

・SHINee キー、Red VelvetからZEROBASEONEまで!「KCON JAPAN 2024」豪華20組のラインナップを公開

・SHINee ミンホ、&TEAMのFUMA、5月3日放送のTBS「最強スポーツ男子頂上決戦2024」に出演決定!

・SHINee テミン、SMと3月末に契約終了へ…グループ活動は継続(公式発表)

記者 : イ・スンギル