「ワンダフルワールド」ASTRO チャウヌ、最終的な復讐のターゲットとは?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「ワンダフルワールド」放送画面キャプチャー
ASTROのチャウヌの最終的な復讐ターゲットはキム・ナムジュではなく、母親を死なせたパク・ヒョクグォンだった。彼の悪行を知りながら、彼の下で緻密に復讐を計画したチャウヌのこれまでがベールを脱いだ。

5日に韓国で放送されたMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、ウン・スヒョン(キム・ナムジュ)が母親をなくしたクォン・ソンユル(チャウヌ)を手伝うことを決心する姿が描かれた。

スヒョンは死を迎えたキム・ウンミン(カン・ミョンジュ)の葬儀場を訪れ、故人の遺影の前で「ここまで来ることがなかなか難しかった。私は今でもうちのゴヌを奪っていったあなたの夫が許せない」と話した。

続いて「しかし、あなたにこれだけは必ず話してあげたくて来た。あなたの息子は私が手伝う。それだけは私がやる。クォン・ジヨンの妻としてではなく、ソンユルの母親であるあなたに約束する。だから、もう安らかにお眠りください」と故人に向かって誓った。

そんな中、ソンユルは母親のスマートフォンから、スヒョンに殺された父親が、当時息子の死に謝罪を求めていたスヒョンに浴びせた罵声を聞いて苦しんでいた。スヒョンはソンユルに食べ物をあげながら「あなた、やることがあるんじゃないか」と釈然としない交通事故に遭った母親の死について暴いてはならない状況であることを強調した。

ソンユルはスヒョンと父親の会話が盛り込まれた録音内容をスヒョンに聞かせ、「僕、今でもあなたのことが許せない。なのに、僕にどうして? あなたも僕を見るのが辛いでしょう」と聞き、スヒョンは「そう。辛かった。子供を失って7年間、監獄で過ごした。その中で1日も欠かさず息子のことを懐かしみ、またそうさせた人を憎悪した。そしてある日、わかった。あの人にも家族がいる」と自分の本音を見せた。

これにソンユルは「わかっていた。あなたがもう地獄にいるということを。僕も同じだから、目を背けていた。こうでもしないと生きていけないと思って。そうでないと死んでしまいそうで」と明かし、涙を見せた。

スヒョンはウンミンの交通事故を調べ続け、交通事故専門弁護士を通じて運転者が被害者を見たにもかかわらず、速度を落とさなかった意図的な事故であることを確認した。

ソンユルは自分がいない間、誰かが自分の家に来ていたことを思い出した。母親の葬儀に行ったとき、キム・ジュン(パク・ヒョクグォン)に「母の事故についてもっと調べないと」と話した後、そのようなことが発生し、ソンユルは結局スヒョンに連絡して自分の母親の事故を事件だと話した理由を聞いた。

スヒョンは自分が調査したことと証拠を出して「速度を落とせなくて事故を起こしたわけではない。しばらく立って待っていたんだって。あなたの母親が現れるまで。これまで集めた証拠だ。これでおしまいにするのか、最後まで行くかはあなたが決めて」と明かした。続いて事故を起こした車の運転者は、ソンユルの母親を殺してほしいとお願いされたと証言していたことを付け加えた。

「その人は誰?」というソンユルの質問にスヒョンは「あなたも知っているでしょう。キム・ジュン」と話し、ソンユルがすでにキム・ジュンの悪行に気づいていたことに言及した。結局、ソンユルの最終復讐ターゲットはスヒョンではなく、キム・ジュンであり、すべてを知っておきながらもキム・ジュンの下で働いてきたという反転が描かれ、今後どのような展開を迎えるか、関心を高めた。

記者 : ハ・スナ