パク・ジヒョン、ドラマ「財閥 x 刑事」出演の感想を語る“安全な道ではなかった”

OSEN |

写真=「Allure Korea」
女優パク・ジヒョンの自由な姿を盛り込んだグラビアが公開された。

彼女はファッションマガジン「Allure Korea」4月号を通じて、持ち前の雰囲気で抜群の存在感を見せつけた。

今回のグラビアで彼女は、いたずらっ子のようなくせ毛とナチュラルなジェンダーレススタイルで感覚的なグラビアを完成させた。彼女はヘルメットと“ナード(Nerd)美”が漂うメガネなどの様々なアクセサリーで、愛らしい姿から夢幻的な目が際立つクールな姿まで、多彩な魅力をアピールした。それだけでなく、自然なポーズと余裕のあるアティテュードを披露し、モノクロトーンの中でも彼女だけのオーラで視線を奪った。

グラビア撮影と共に行われたインタビューでは、韓国で3月に放送終了したドラマ「財閥 x 刑事」について語った。優しいカリスマ性を持った捜査一課の刑事イ・ガンヒョン役に扮し、イメージチェンジを果たした彼女は「ある意味で安全な道ではなかったと思います。私にはちょっと難しかったのかもしれませんが、新しいキャラクターをしてみたい気持ちがありましたし、何よりも面白いと思って始めました」と作品を選ぶことになったきっかけを語った。

また「『財閥 x 刑事』でアクションを学んだのも良かったです。作品を通じて毎回違う人生を生きてみます。そういうのも演技が面白い一番大きい理由だと思います」と作品に臨む姿勢について語った。

「とても面白くて始めたのは事実ですが、やればやるほど面白いです。これより良い職業は私にないと思います」と演技についての愛情と女優としての情熱を余すところなく披露したパク・ジヒョン。すべてのキャラクターを自身だけの色でよく表現する彼女が、次回作であるNetflixシリーズ「ウンジュンとサンヨン」、映画「ヒドゥン・フェイス」と「大人童話」で見せる新しい姿に期待が高まっている。

パク・ジヒョンのより多くのグラビアとインタビューの全文は、「Allure Korea」4月号と公式ホームページで見ることができる。

記者 : チャン・ウヨン