パク・ジヒョン、日本で人気を実感?「買い物をしていたら声をかけられた」

Newsen |

写真=SBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」キャプチャー
アン・ボヒョンとパク・ジヒョンが、ドラマの人気を実感した経験談を伝えた。

最近、韓国で放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」には、視聴率10%達成の公約を守るために、ドラマ「財閥 x 刑事」の主役であるアン・ボヒョンとパク・ジヒョンがゲストとして再出演した。

この日、アン・ボヒョンはドラマの人気を実感しているかという質問に、最近行きつけの店を訪問したエピソードを伝えた。「シレギグク(干した菜っ葉入りのテンジャンクク)の店だが、4、5年ほど通っても僕を知らなかったけど、『あれ? チン・イス?』と言われた。ずっと通っていたのに気づかれなかったけど、『財閥 x 刑事』を通じて僕を知ったと言われて、寂しくも嬉しかった」と語った。

彼は「サービスしてもらった?」という質問に「実は望んでいないが、くださる方もいなかった」とし、「『SBSのパワーはこれくらいなんだ』と思った。地上波のパワーを実感した」と冗談を言った。

パク・ジヒョンは、日本で人気を実感したと明かした。彼女は「前作までは、実物とドラマのキャラクターが違い、私だと分からない方が多かった。ガンヒョン(「財閥 x 刑事」のキャラクター)の場合、ほぼすっぴんで登場するので、すっぴんでも分かってくださる方々が多い」と明かし、「最近、日本へ行ったが、買い物をしていた時、現地の方に『韓国人? 女優さん?』と聞かれた。本当に多くの日本の方々に知っていただいていて、驚いた」と自慢した。

これに、クァク・ボムが「とても綺麗すぎて、これほど美人だったら女優ではないかと思ったんじゃないか」と言うと、パク・ジヒョンは「とんでもない格好をしていた。メガネをかけて、髪も変に結んで、自分で見ても芸能人とは思えなった」と話したが、クァク・ボムは「隠しきれるような美貌ではない」と話した。

・ドラマ「財閥 x 刑事」シーズン2を制作へ…アン・ボヒョン&パク・ジヒョンらと前向きに議論中

・パク・ジヒョン、東方神起 チャンミンの妻と意外な関係?告白に驚き

記者 : ソ・ユナ