DRIPPIN チュ・チャンウク、呼吸器疾患で活動中断…5人体制でカムバック

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
DRIPPINのチュ・チャンウクが、カムバック活動に不参加となる。

所属事務所Woollimエンターテインメントは本日(28日)、「チュ・チャンウクは次期アルバムの準備過程で体調不良のため病院にて精密検査を行ったところ、呼吸器疾患のため当分の間、十分な休息が必要だという医療スタッフの判断により、予定されていたスケジュールを中断し回復に専念することとなりました」とコメントした。

続けて「そのため、DRIPPINの活動は当分の間5人体制で行われる予定です」とし、「今後のスケジュールへの合流については後日お知らせする予定となり、当社はチュ・チャンウクの早い回復と安定のために最善を尽くします」と理解を求めた。

これにより、DRIPPINは5人体制でカムバック活動を行うことになった。彼らは4月3日午後6時に4thシングル「Beautiful MAZE」をリリースする。

・DRIPPIN、4thシングル「Beautiful MAZE」コンセプトフォトを公開

・DRIPPIN、4月のカムバックを予告!カミングスーンポスターも公開

【Woollimエンターテインメント コメント全文】

Woollimエンターテインメントです。

はじめに、所属アーティストのDRIPPINにいつも惜しみない愛を送ってくださるファンの皆様に感謝の意を伝え、DRIPPIN チュ・チャンウクの今後の活動についてご案内いたします。

チュ・チャンウクは次期アルバムの準備過程で体調不良のため病院にて精密検査を行ったところ、呼吸器疾患のため当分の間、十分な休息が必要だという医療スタッフの判断により、予定されていたスケジュールを中断し回復に専念することとなりました。

そのため、DRIPPINの活動は当分の間5人体制で行われる予定です。

今後のスケジュールへの合流については後日お知らせする予定となり、当社はチュ・チャンウクの早い回復と安定のために最善を尽くします。

突然のニュースで多くのファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんが、ご了承ください。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン