ハン・ソヒ&BLACKPINK ジェニー、イベント会場や空港で思わぬ事態に…安全面を心配する声も

OSEN |

人気スターたちの一挙手一投足が注目を集める中、それだけに、安全を懸念する声も高まっている。そしてこのような問題は依然として改善されていない。

最近、あるイベント会場に登場した女優ハン・ソヒの行動をめぐり、賛否の声が上がった。各SNSとインターネットコミュニティを通じて彼女の映像が拡散されたが、この映像の中で彼女は誰かに向かって「静かにしてください」と叫んでいた。

これに対し、人々の意見が分かれた。約10秒という短い映像であるにもかかわらず、一部のネットユーザーは「それでもそこまで叫ぶことか」と彼女の態度を指摘した。しかし、これは混乱を落ち着かせるため、安全面を懸念した行動だった。

これに対し、ネットユーザーたちからは「どれだけ危険な状況だったのか」「やはり前後の状況を知らなければならない」という声が上がった。

これと関連し、ハン・ソヒ側も「現場に人がとても多く、全てのスタッフが事故の懸念があると認知していた。気を引き締めて注意を払っていた状況で、騒がしかったため安全事項の伝達、統制が上手くできなかった。『皆さん、静かにしてほしい』とお互いに要請していた状況だった。議論になった映像には、ハン・ソヒの姿だけ短く編集されていたので誇張されたようだ。現場では全然問題がなく、和気藹々とした雰囲気の中でイベントを終えた。問題になるとは、予想もできなかった」と説明した。

それだけ多くの人が集まったために起きた誤解だった。そしてこのような問題は、ハン・ソヒだけでなく、多くのスターに少なからず起きることだ。これまでも事故に対する懸念の声は上がってきた。最近、BLACKPINKのジェニーも空港で危険な状況にあった。大勢のファンに囲まれたジェニーが不安そうな表情で出国する姿がキャッチされたためだ。ジェニーは時々顔をしかめたが、ファンを見て笑顔を失わないように努力する姿がみられた。

その後彼女ははファンが渡そうとする手紙を受け取ろうとしたところ、紙で手が切れてしまったのか、痛そうな表情を見せた。それでも彼女は最後まで笑顔を見せようとしていた。これを見た人々からは「お願いだから秩序はきちんと守ろう」「ファンだけじゃなく、すべての人が危険な状況だ」と懸念の声が上がった。

記者 : キム・スヒョン