ILY:1、4月にカムバック!デビュー2周年を記念してデジタルシングルをリリース

OSEN |

写真=FC ENM
ガールズグループILY:1が、4月にカムバックする。

所属事務所FC ENMは22日、「ILY:1がデビュー2周年を記念し、4月にデジタルシングルを発売する」と伝えた。

ILY:1の今回のカムバックは、昨年10月の初のデジタルシングル「To My Boyfriend」以来、約5ヶ月ぶりだ。昨年3枚のアルバムを発売し、精力的に活動した彼女たちは、今回のカムバックを皮切りに本格的な活動を開始する。

来月4日にはデビュー2周年を控えており、今回の新しいシングルの発売がファンにはより一層特別なプレゼントになると見られる。

TREASUREの作曲に参加したプロデューサーのP.K(チェ・ピルガン)がニューアルバムのプロデュースを手掛け、これまで見せたことのない新たな姿を見せてくれる予定で期待が高まっている。

ILY:1は1stミニアルバムのタイトル曲「Twinkle, Twinkle」で海外の音楽ランキングで良い成績をおさめ、第4世代清純アイドルとして浮上し、2ndミニアルバム「New Chapter」に続き、シングル「To My Boyfriend」も清純でハツラツとした魅力で愛された。

ILY:1は今年初め、日本でプロモーションを行ってファンと出会った。リーダーのナユはMBC「覆面歌王」に出演し、メインボーカルとして歌唱力を見せつけた。2月には「2024 F/W ソウルファッションウィーク」に、21日にはアフリカTVの音楽番組「マイステージ」に出演し、多彩な活動を続けている。

ILY:1のカムバックの日程は、後ほど公開される予定だ。

記者 : チェ・イジョン