TEMPEST「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!“もっと楽しく活動できそう”

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
TEMPESTが、1位のトロフィーを獲得した。

彼らは20日の午後に韓国で放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」で5thミニアルバム「TEMPEST Voyage」のタイトル曲「LIGHTHOUSE」でカムバックと同時に1位を獲得した。

1位のトロフィーを手にしたTEMPESTは「いつもそばで苦労してくださる方々に感謝します。何よりもいつも支え、応援してくださるiE(TEMPESTのファン)の皆さんにこの栄光を捧げます」とし、「素敵な賞をくださってありがとうございます。お陰様でもっと楽しく活動できると思います。もっと頑張るTEMPESTになります」と感想を語った。

カムバックステージに先立ち、メンバー達は「僕! 来たよ」のコーナーを通じて、親しみやすい魅力をアピールし、ファンの質問に答えた。「どんな新大陸を発見したと思う?」という質問には「iEランド」「トクティスン(トッポギ+揚げ物+スンデ)ランド」という変わった回答で笑いを誘い、「TEMPEST Voyage」に収録された曲をおすすめし、印象的なポーズを披露した。また、「LIGHTHOUSE」の手の振りを披露し、カムバックステージへの期待を高めた。

TEMPESTはこの日、収録曲「There」のステージ後、タイトル曲「LIGHTHOUSE」のステージを披露した。まず「There」を通じて、穏やかな慰めと応援のメッセージを伝え、続く「LIGHTHOUSE」のステージでは、暗く荒れた海まで明るく照らす存在になるというTEMPESTの決意を、エネルギッシュなパフォーマンスとポイントダンスで伝えた。

TEMPESTは、各音楽番組やコンテンツを通じてカムバック活動を続け、30日と31日に開催される「KCON HONG KONG 2024」に出演する。また、4月13日と14日にはソウル延世(ヨンセ)大学校大講堂で2024年のTEMPESTファンコンサート「UNiEVERSITY」を開催する。

記者 : パク・ソヨン