SHINee ミンホ、日本バラエティ出演に一部ファンから懸念の声も…事務所がコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SHINeeのミンホの日本バラエティ出演に関し、事務所が立場を表明した。

20日、PRISMプロダクションは「ミンホのTBS『最強スポーツ男子頂上決戦2024』出演に関し、様々な意見を確認し、このことについてご案内申し上げます」と伝えた。

これに先立ってミンホが「最強スポーツ男子頂上決戦2024」に出演することが伝えられた中、一部のファンは体を使う番組の特性上、危険性があるという理由で出演に反対し、トラックデモなどを行った。

事務所は「同番組は世間での知名度が高いことはもちろん、日本のゴールデンウィーク期間に放送されるため、今後ミンホが歌手、俳優など、多方面で展開していく日本活動に大きく役立つだろうと判断し、安全に関する考慮を含め、様々な方向から、深度のある議論を重ね、出演を決めることになった。ミンホは4月15日に行われる収録1回のみに参加する予定だ」と説明した。

そして「現在、ファンの皆さんが懸念している点について重々承知しており、皆さんの心配を減らすことができるように、心血を注いでこの番組の収録状況に対する徹底的な事前点検および準備をし、ミンホが今回のスケジュールを安全に終えられるように最善を尽くす」とし「これからミンホが様々な分野で精力的な活動を続けていけるように、積極的なサポートと応援を惜しまないことを約束する」と付け加えた。

ミンホが出演する「最強スポーツ男子頂上決戦2024」は、芸能界を代表する“スポーツ男子”が己のプライドをかけた熱き戦いを繰り広げる番組で、5月3日放送予定だ。

・SHINee ミンホ、&TEAMのFUMA、5月3日放送のTBS「最強スポーツ男子頂上決戦2024」に出演決定!

・SHINee、アジアツアーが閉幕…香港で華やかなフィナーレ「ファンの皆さんが僕たちの希望」

記者 : イ・ヘミ