SHINee ミンホ、演劇に初挑戦!「ゴドーを待ちながらを待ちながら」に出演決定

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが、デビュー後初めて演劇に挑戦する。

本日(15日)、SMエンターテインメントによると、ミンホは演劇「ゴドーを待ちながらを待ちながら」でバル役にキャスティングされ、デビュー後初めて演劇の舞台に立つ予定だ。

同作は、演劇「ゴドーを待ちながら」の楽屋で、主人公たちに代わって舞台に上がることを待つアンダースタディ(メイン俳優に問題が生じた時に代わりに投入される俳優)たちの姿を描いた作品だ。ミンホは率直ながらも純粋な一面が際立つ人物のバルに変身する。

彼は真の俳優になるために、エスターと芸術、人生、演劇のようなテーマで会話しながら苦悩する過程を、特有の快活な雰囲気を通じて、滑稽に表現すると見られ、関心が集まっている。

歌手、演技、バラエティ、MCなど、様々なジャンルでトレンディな魅力をアピールしながら縦横無尽に活躍しているミンホが、俳優のイ・スンジェとペアで公演を導いていくことを予告し、新鮮な組み合わせで早くも今作に対する声援が熱い。

これに対し、ミンホは「とてもやりたかった作品で、尊敬するイ・スンジェ先生と一緒に共演することができるようになり、緊張もするし、わくわくする気持ちもある。この感情をよく整えて、素敵な作品を作ることができるように一生懸命に努力する。僕の真心が観客に届くことを願う」と伝えた。

「ゴドーを待ちながらを待ちながら」は、「ゴドーを待ちながら」をオマージュし、優れたユーモアと機知に富んだセリフで、より一層簡単で面白く原作を解析して絶賛を得た作品で、9月7日よりソウルのYES24ステージ3館で上演される。

記者 : カン・ダユン