シン・ミナからチェ・ジウまで、活動名を変えて成功したスターたちは

Newsen |

写真=Newsen DB
シン・ミナ、チェ・ジウ、キム・ナムギルまで、彼らの共通点は活動名を変えて成功したスターたちだ。活動名を変えた俳優たちと、その理由についてまとめてみた。

まず、シン・ミナは女優になる前に、モデルとしてデビューした当時、本名のヤン・ミナで活動した。しかし、本格的に演技を始め、活動名をシン・ミナに変えた。

シン・ミナに活動名を変えた理由は、当時様々なCMで注目を集めていたヤン・ミラと名前が似ていたためだという。

tvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」で見事な演技力を披露し、ますます知名度を高めているソン・ハユンも、活動名を変えた。

ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」でデビューした彼女は、すぐに“スターの登竜門”を呼ばれていた「ノンストップ5」に出演した。キム・ビョルという名前で活動していた彼女は2012年、芸名をソン・ハユンに変えた。その理由は、名前から幼さが感じられたからだという。学生の役を多くやってきたソン・ハユンは、女優としての幅を広げるため、活動名も成熟した雰囲気のソン・ハユンに変更した。

キム・ナムギルはデビュー初期、イ・ハンという芸名を使っていた。その理由は先輩俳優のカン・ナムギルに似ているためだった。しかし、自身の名前をかけて演技をしたいと思うようになり、映画「カン・チョルジュン 公共の敵1-1」のカン・ウソク監督らのすすめもあり、本名キム・ナムギルで活動することを決めた。

ハン・ダガムに活動名を変えたハン・ウンジョンは、MBCバラエティ「ラジオスター」に出演し、名前を変えた理由を明かした。その理由について「ハン・ウンジョンという名前はありふれている名前だ。優しいイメージも与えたいし、健康で幸せに暮らしたいと思って変えた」と説明した。

他にも様々な理由で名前を変えた俳優は多い。今はとても慣れ親しんでいるチェ・ジウ(チェ・ミヒャン)、ソン・スンホン(ソン・スンボク)、カン・イェウォン(キム・ジウン)、オ・ヨンソ(オ・ヘンニム)らも活動名を変えた。

記者 : クォン・ミソン