THE BOYZ、タイトル曲「Nectar」MVを公開…世界10ヶ国のiTunesチャートで1位

Newsen |

写真=「Nectar」ミュージックビデオ
THE BOYZがカムバックと共に良い成果を得ている。

3月18日、THE BOYZは2ndフルアルバム「PHANTASY」Pt.3「Love Letter」を発売。同時にタイトル曲「Nectar」のミュージックビデオを公開した。

THE BOYZのニューアルバムのタイトル曲「Nectar」は、叙情的なギターサウンドが印象的なミディアムポップナンバーで、彼らのより深まった感情を味わうことができる。かすかな感じの導入部とコントラストをなす活気に満ちた雰囲気のサビが、「過ぎた過去は後にしてきらびやかな未来と理想に向かって走っていく」というポジティブメッセージをより一層際立たせる。

この曲は、メンバーのエリックが作詞に参加した。振り付けには、これまで何度もTHE BOYZと息を合わせてきた1MILLIONのペク・グヨンが参加し、叙情的でダイナミックに表現した。

THE BOYZの「PHANTASY」3部作の最後のチャプターに当たる2ndフルアルバム「PHANTASY」パート3「Love Letter」は、切ない時代の愛と思い出を盛り込んだ大切な手紙のようなアルバムだ。ニューアルバムにはタイトル曲の他にも「Hurt Me Less」「Dear.」など多彩なジャンルの全3曲が収録され、THE BOYZのより広くなった音楽世界を聴くことができる。

アルバム発売直後の午後7時、THE BOYZは、公式チャンネルを通じて「カムバックライブ」を全世界に向けて配信し、ファンと喜びを分かち合った。収録曲を一つ一つを紹介することはもちろん、新曲の作業の過程やミュージックビデオ撮影のエピソード、アルバムの開封、ゲームコーナー「ラブレターの主人公は誰?」など、様々なコーナーを設け、世界中のファンとコミュニケーションした。

THE BOYZのメンバーらは「2ndフルアルバム『PHANTASY』シリーズのフィナーレを飾るパート3『Love Letter』をTHE B(ファンの名称)の皆さんにお見せできて嬉しい。THE Bに伝える大切な手紙だと思って一生懸命に準備したので、皆さんに愛されるアルバムになることを願う」とし「特に、今回のタイトル曲『Nectar』はファンの皆さんと一緒に楽しみながら活動できるようで期待が高い。今回の活動もよろしくお願いします」と活動の抱負を語り、約100分間のライブを成功裏に終えた。

写真=ISTエンターテインメント
タイトル曲「Nectar」は発売当日の午後11時、Bugs!で2位、MelOnトップ100で15位など、韓国の音楽ランキングでよい成績を収めた。

彼らはグローバルランキングのiTunesでもよい成績を収めている。タイトル曲「Nectar」は19日午前8時(韓国時間)にボリビア、エクアドル、カザフスタン、コロンビア、ポーランド、タイ、インドネシア、トルコ、ベトナム、ウクライナの10ヶ国および地域で1位にランクインし、海外でより高くなった影響力を見せつけた。

この他にもHANTEOチャートのフィジカルアルバムランキング1位まで、カムバックと同時に音源とアルバム、グローバルチャートで底力を誇ったTHE BOYZは、ワールドツアーの開催でより増えたファンに支えられ、これからもよい成績をおさめることが期待されている。

記者 : イ・ミンジ