BTSのV、女性をおんぶするシーンも…デジタルシングル「FRI(END)S」MV予告映像第2弾を公開

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが、新曲の予告映像第2弾を公開した。

12日0時(以下、韓国時間)、BTSの公式YouTubeチャンネルに掲載されたVのニューデジタルシングル「FRI(END)S」の予告映像第2弾は、第1弾と似ているようで少し異なる雰囲気が感じられる。特に新曲の甘いメロディー、それとは相反するギャップのあるシーンで注目を集めた。

予告映像第2弾も第1弾と同様に、1人でご飯を食べながら孤独な時間を過ごすVの姿で始まる。しかし、映像の最後に彼が血を流しながら道に倒れているシーンが登場し、ミュージックビデオのストーリーに対するファンの好奇心を刺激した。

また、第1弾には「FRI(END)S」の短い旋律だけが含まれているのに対し、第2弾には曲の主なメロディーが収められている。甘いメロディーと落ち着いたリズム、魅惑的なVの低音ボイスが調和し、深い余韻を残した。

この日、予告映像第2弾と共に「FRI(END)S」の雰囲気を垣間見ることができるハイライト映像「フラッシュビデオ」も公開された。新曲のメッセージに焦点を当てたショートフィルムの中のワードプレイシーンをはじめ、Vのギャップのある魅力を捉えたコンセプトフォト、ミュージックビデオの一部シーンなど、これまで公開された様々なコンテンツと見たことのないイメージが新たに編集され、新たな楽しさを与えた。

予告映像第2弾を最後に、新曲発売を控えてVが準備したコンテンツがすべてベールを脱いだ。特に彼は孤独と甘さというギャップのある雰囲気のコンセプトフォト第1弾、2弾を通じて、角度にとらわれない圧倒的なビジュアルを披露した。15日午後1時に公開されるミュージックビデオ本編に世界中のファンの関心と期待が集まっている。

Vは、ファンが「FRI(END)S」を様々な方法で楽しめるように、新曲発売の翌日である16日、ソウル城東(ソンドン)区のカフェでファンイベント「FRI(END)S PARTY」を開催する予定だ。

・BTSのV、デジタルシングル「FRI(END)S」MV予告映像第1弾を公開

・“入隊中”BTSのV、新曲「FRI(END)S」の発売を記念…ファンイベントを開催へ!



記者 : チ・ミンギョン