BTSのV、デジタルシングル「FRI(END)S」MV予告映像第1弾を公開

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが、もの寂しい日常にエネルギーを吹き込む歌声で、音楽ファンを魅了した。

BIGHIT MUSICは10日、BTSの公式SNSを通じてVのニューデジタルシングル「FRI(END)S」の予告映像第1弾を公開。音源の一部も盛り込まれた。

映像でVは、一人でご飯を食べて深いため息をつく。寂しそうな彼の姿が暗く、冷たい雰囲気を作っている。続いて場所が変わり、互いに愛を表現する群衆の中、一人で座っているVの姿で映像は終わる。

特に映像の後半に流れる甘い旋律のサウンドとその上に乗ったVの魅惑的な声が深い余韻を残す。彼がどのような物語を聞かせてくれるのか、期待が高まっている。

BIGHIT MUSICは「Vのデジタルシングル『FRI(END)S』は、ピンク色の春に合う甘い告白ソングだ。春の日に芽生えたように温かく始まり、感情の流れによって徐々に高まっていくポップソウルR&Bジャンルの楽曲だ」と説明した。

Vは今月15日の午後1時、「FRI(END)S」を発表する。11日にはコンセプトフォト第2弾と「FRI(END)S」の感性を盛り込んだハイライト映像であるフラッシュビデオがベールを脱ぐ。

記者 : ペ・ヒョジュ