「ラブソリューション」イ・ジア&カン・ギヨン、本格的な復讐を始める【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ラブソリューション」放送画面キャプチャー
イ・ジアとカン・ギヨンが、ついに復讐の扉を開いた。

6日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「ラブソリューション ~愛の解決策、教えます~」第11話では、義母のパク・ジョンスク(カン・エシム)を殺した真犯人のノ・ユルソン(オ・ミンソク)と、そんな彼を完璧に追い込んだキム・サラ(イ・ジア)&トン・ギジュン(カン・ギヨン)の素晴らしいコンビプレイが描かれた。第11話の視聴率は、首都圏3.9%、全国4.2%を記録した(ニールセン・コリア、有料世帯基準)。

この日の放送では、ついにキム・サラの母親パク・ジョンスクの死に隠された真実が明らかになった。ナ・ユミ(チョン・ハンビッ)死亡事件の情報提供者として南西部地検を訪問したパク・ジョンスクは、担当検事のトン・ギジュンに会えず、婿のノ・ユルソンに捕まってしまい、ありとあらゆる追及と脅迫を受け、結局命を落としてしまった。

キム・サラは、元夫のノ・ユルソンと元義母のチャ・ヒウォン(ナ・ヨンヒ)を引き離すために緻密に働きかけた。意図的に母親の死の黒幕をノ・ユルソンではなくチャ・ヒウォンだと疑う姿を見せ、チャ・ヒウォンにはノ・ユルソンが彼女を監視していることを伝えた。ノ・ユルソンはこれを逃さず、自分の罪まですべてチャ・ヒウォンになすりつけようとしたが、チャ・ヒウォンもノ・ユルソンの策略に巻き込まれないように警察まで動かして対抗した。

疑心暗鬼になったチャ・ユル家の親子は、これがキム・サラが仕掛けた罠であることを知ったが、ロースクールに選定されるまで、目をつぶることにした。彼らの本音を知らないはずがないキム・サラは、チャ・ヒウォンとノ・ユルソンから貰ったお金で遠征賭博をしていることが発覚したコン・ドゥクグ(パク・ソンイル)チーム長を利用して先手を打ち、2人を完全に絶縁させた。

すべてをチャ・ヒウォンになすりつけて逃げたノ・ユルソンは、コン・ドゥクグの遠征賭博により、不透明になったロースクール選定を有利にするために、母親チャ・ヒウォンとの絶縁を宣言した。それだけではなく、チャ・ユル法律事務所がロースクールに選定される場合、収益金全額寄付という“セルフ美談製造”で世論を変えようとした。

しかし、そこにはスパイのチャン・ヒジン(キム・シヒョン)が待っていた。キム・サラ&トン・ギジュンとタッグを組んだ彼女は、記者の前で、ノ・ユルソンが亡くなったナ・ユミと内縁関係にあったことを暴露した。さらに、ノ・ユルソンに脅迫されて飛び降り自殺を図ったソ・ウンジン(ソン・ギユン)教授が意識を取り戻すと共に、チャ・ユル法律事務所に入ったトン・ギジュンの親友パク・ジヌ(イ・ドゥソク)が再び検事に復帰し、ソ・ウンジン教授の飛び降り事件の再捜査を進めた。これにより、5人会のメンバーも、ノ・ユルソンと縁を切った。

最終話まであと1話となった中、完全に追い詰められたノ・ユルソンが選択した最後の手段とは一体何か、好奇心が刺激される。そして、彼に対し、今度こそ完璧な仕返しをするキム・サラとトン・ギジュンの切り札にも注目が集まる。

自分のすべてを奪おうとした悪質な配偶者オ・ミンソクの人生を、完全に壊すイ・ジアの最後の一撃は、韓国で本日(7日)午後8時50分より放送される最終話で公開される。

記者 : カン・ソジョン