チ・スンヒョン、ドラマ「高麗契丹戦争」の裏話を公開“役を準備しながら恥ずかしさを感じた”

Newsen |

写真=「COSMOPOLITAN」
俳優チ・スンヒョンのファッショングラビアが公開された。

ドラマ「恋人」から「高麗契丹戦争」まで、連続で時代劇に出演し、強烈な存在感を放ったチ・スンヒョンが、ファッションマガジン「COSMOPOLITAN」とグラビア撮影を行った。

今回のグラビアは、時代劇の中の姿とは正反対である、カリスマ性あふれる都会の男の瞬間を盛り込んだコンセプトで行われた。彼はスーツからシャツ、華やかなアクセントが加わったセットアップまで、多彩なスタイルを完璧に着こなし、すべてのカットで完成度の高いグラビアを作り上げた。

グラビア撮影後にはインタビューが行われた。「高麗契丹戦争」でヤン・ギュ役を演じ、再び全盛期を迎えた彼は、ヤン・ギュという人物との出会いを振り返った。

「視聴者の皆さんと同じく、僕も歴史上のヤン・ギュ将軍についてよく知りませんでした。役を準備しながら、ものすごい業績を持っている方であることを知ると同時に、恥ずかしさを感じました。準備している時は、この方をしっかり表現しなければならないという思いだけでした」と作品と人物に対する格別な愛情と責任感を示した。

撮影現場でも演技に誠実に取り組んだチ・スンヒョンは、記憶に残ったエピソードを明かした。「矢を射った時、弓の弦がはじけてひっくり返るシーンがありました。1時間の間、何十回も同じシーンを撮りましたが、上手くいかなかったので、監督は諦めようと話しましたが、僕が最後までやりたいと話しました。これがあってこそ、次のシーンがよりドラマチックに感じられると思いました。全てのシーンをどうすれば上手く表現できるかを考え、俳優、スタッフ、監督と一緒に作り上げた現場でした」と伝えた。

「高麗契丹戦争」第1幕で熱演を繰り広げたチ・スンヒョン。彼が演じたヤン・ギュ将軍の最後が描かれた第15、16話は、それぞれ全国世帯基準視聴率10.2%、10.0%を記録し、視聴者から熱く愛された。

彼は「高麗契丹戦争」の全ての撮影を終えた今の感想を伝えた。「3月9日は、実際ヤン・ギュ将軍が亡くなった日なので、お寺に行って挨拶してこようと思っています。普通、作品が終わると名残惜しさを感じますが、今回の作品においては、これ以上できないぐらいすべてを注いだという気持ちが先に来ました。『高麗契丹戦争』で受賞した優秀賞と人気賞は、俳優として受けとった初めての賞でした。撮影している時、ただ幸せだったのですが、多くの方に愛され、感謝しています」と話し、視聴者に対する感謝の気持ちも忘れなかった。

そして、ドラマ「グッド・パートナー」と映画「モクスバク(原題)」を通じて活躍を見せる彼は「もうすぐドラマ撮影なので『どうすれば今と違う色を見せられるか』ということだけを考えています。しっかり準備します」と次回作に対する期待を高めた。

2024年も精力的な活動を予告したチ・スンヒョンのより多くのグラビアとインタビューは「COSMOPOLITAN」3月号と「COSMOPOLITAN」のウェブサイトで確認できる。

記者 : ハ・ジウォン