EXO スホ、ファンに感謝を伝える「誰かの励ましになることは自身の励ましになる」

TVREPORT |

写真=「WWD KOREA」
「WWD KOREA」がEXOのスホと共に撮影を行った3月号のグラビアカバーを公開した。

今回のグラビアは“GEEK CHIC”をコンセプトに、今まで、見たことのないスホの新しい姿を捉えた。フォーマルなスーツから様々なアクセサリー、カジュアルなスタイルまで完璧に着こなした彼は、現場のスタッフを感嘆させた。

“GEEK CHIC”とは、最近、NewJeansやBLACKPINKのジェニーなどが披露しているファッショントレンドで、“オタク”を意味する“GEEK”と“洗練”を意味する“CHIC”を合わせて“独特でシックなスタイル”を指す用語だ。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼は、初めて時代劇に出演した感想を明かし、3月9日より放送予定のMBN新週末ドラマ「世子が消えた」に対する期待を示した。世子(セジャ:王の跡継ぎ)イ・ゴン役を演じる彼は「セリフのトーンや背景に見慣れた感じはあったけど、時代劇が初めてなので、従来の作品を見ながらキャラクター研究をして、監督とも現場でたくさん話し合いながら一生懸命、撮影している」と言い、作品に対する愛情を示した。

また「ファンの方々に、よく僕に慰められたと言っていただくことが多いけど、誰かを励ますことができるという話は、逆に自分を励ましてくれる」と話し、ずっと自分をサポートしてくれたファンに対する感謝を伝えた。

他にも彼は、最近の関心事や、今後の活動計画を明かした。スホのより多くのインタビューとグラビアは「WWD KOREA」3月号で確認できる。さらに、「WWD KOREA」の公式YouTube、Instagram、ウェブサイトを通じてムービングカバー、インタビュー映像、メイキングフィルムなどが順次公開される予定だ。

記者 : チョン・ヨンウン