ハ・ジョンウ&チュ・ジフン主演の映画「ランサム 非公式作戦」キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=SHOWBOX
ハ・ジョンウとチュ・ジフンが「ランサム 非公式作戦」を通じて正反対の魅力を披露する。

韓国で8月2日に公開される映画「ランサム 非公式作戦」(監督:キム・ソンフン)は、行方不明になった同僚を救うために、レバノンに向かった外交官のミンジュン(ハ・ジョンウ)と、現地のタクシー運転手パンス(チュ・ジフン)のバディアクションムービーだ。

公開されたキャラクターポスターの中には、失踪した外交官を救出するための非公式作戦を遂行しているミンジュンとパンスの姿と、彼らの身分証明書が映っており、目を引く。

空港でスカーフを被ってどこかを見つめるミンジュンの姿は「後ろ盾がなければ勇気があるでしょう。これがうまくいけば僕をニューヨークに行かせてください」というキャッチコピーと調和し、彼が危険な状況の中でも決断力のある人物であることをうかがわせる。また、ミンジュンが外交官であることを証明する公務員証とパスポートは、彼が一人で公務を遂行するために手ぶらでレバノンに向かった状況であることをうかがわせる。

一方、パンスは華やかな服を着てタクシーから降りる姿で目を引く。「ここでは誰を信じるか悩む必要はない。誰も信じなければいい」というキャッチコピーはパンスの強い生存力をそのまま表しており、彼が映画の中でどのような活躍を見せるかに期待が高まる。歳月を感じさせるパンスのタクシー運転資格証からも分かるように、韓国人が皆撤収したレバノンで一人でタクシーを運転しながら生き残った彼は緊迫した状況の中でも持ち前の瞬発力と機転を発揮するだろう。

記者 : ペ・ヒョジュ