Stray Kids、テレビ朝日「イワクラと吉住の番組」で大特集!本人直撃インタビューも

Kstyle |

ちょっと変わった視点を持つ新世代の女性芸人=蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティー「イワクラと吉住の番組」。本日2月6日(火)は、ただいま世界を席巻中! K-POPボーイズグループStray Kidsをフィーチャーする。

昨年は米ビルボード4作連続1位の快挙を果たし、「NHK紅白歌合戦」にも出演するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのStray Kids。その魅力は一体どこにあるのか……。今回は「今スキズ(=Stray Kids)を知らないのは“もぐり”!」と断言するトレンディエンジェル 斎藤司と、「音楽もビジュアルもすごくカッコいい」と激推しするTHE RAMPAGE 与那嶺瑠唯がゲスト出演し、Stray Kidsのスゴさを猛烈アピール! ほかのグループにはない唯一無二の才能や、各メンバーの特性を、正真正銘のガチ勢2人が熱く語り尽くす。

一方、同じくゲストのロッチ コカドケンタロウはK-POPをまったく知らない超初心者。イワクラ&吉住もStray Kidsのことを知ってはいるけれど、そこまで詳しくないという。ところが……斎藤&与那嶺のあふれ出して止まらないスキズ愛は、彼らの心を動かすことに! なんと、3人ともみるみるうちにStray Kidsの魅力に心酔!? 「これまでは曲だけ聴いていた」というイワクラが、「次からMVとかも全部見ていきたいです!」と目を輝かせ、沼落ち路線を予感させる一幕も。

そんな、とんでもない吸引力を放つStray Kidsが今夜、自らスタジオメンバー&視聴者のハートを鷲掴みにする……! なんと、テレビ朝日アナウンサーの林美桜が斎藤&与那嶺が日頃から気になっていた疑問を携え、Stray Kidsに直撃インタビューを敢行! その模様をVTRでお届けする。

しかもこのインタビュー、第1問目から聞き捨てならない!? 「メンバーの中で今流行っていることは?」と尋ねられたメンバーからは、驚きの回答が! 思わずスタジオメンバーからも笑みが溢れる。

さらに「パフォーマンスをするうえで一番大切にしていることは?」「サビの特徴的なダンスの手の振り付けは真似しやすさなども意識している?」「表情管理や体の動きで意識している点は?」といった疑問に加え、「『ソリクン(Thunderous)』のサビの部分は斎藤のギャグをオマージュ?」という“それ聞いちゃうか!?”的な質問も続々投入。本人たちが包み隠さず答えてくれる。

その様子をVTRで見たスタジオメンバーも、エンドレスでダダ漏れるStray Kidsの魅力に釘付け! Stray Kidsのカッコよさはもちろん、かわいらしさも堪能できる、超貴重コメント満載の永久保存版インタビューは必見だ。

さらに今夜は……斎藤の提案で、スタジオメンバーがみんなでStray Kidsの振り付けに挑戦! 両手を広げてクロスさせる「MIROH」の振付に加え、与那嶺が衝撃を受けた「DOMINO」のまるでドミノが倒れるようなダンスの再現にもチャレンジする。はたして、彼らはうまく踊ることができるのか!? 全身全霊でStray Kidsになりきるスタジオメンバーの奮闘ぶりは注目だ。

■番組概要
「イワクラと吉住の番組」
2月6日(火)深夜0:15~0:45放送(テレビ朝日ほか)

【出演】
イワクラ(蛙亭)、吉住
ゲスト:斎藤司(トレンディエンジェル)、与那嶺瑠唯(THE RAMPAGE)、コカドケンタロウ(ロッチ)

■関連リンク
番組公式サイト

記者 : Kstyle編集部