「ドクタースランプ」パク・ヒョンシク、パク・シネにときめき?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ドクタースランプ」放送画面キャプチャー
「ドクタースランプ」でパク・ヒョンシクが、初恋の人であり犬猿の仲のパク・シネに可愛さを感じた。

3日に韓国で放送されたJTBC「ドクタースランプ」では、ハヌル(パク・シネ)に好感を感じ、これを否定するジョンウ(パク・ヒョンシク)の姿が描かれた。

この日、ジョンウは病院を辞めたハヌルと二人だけの時間を過ごした。カラオケで歌曲を歌うハヌルにジョンウは「歌唱試験を受けるのか? カラオケに来たら歌謡曲を歌うべきだ」と言った。

これにハヌルは「私は実際に知っている歌謡曲が一つもない。人々がその時代、その歌が好きでも、私はその時代に歌を聴かなかったから思い出すこともない」と話した。

さらに、「この年齢になって知っている歌謡曲が一つもないというのが情けない。それだけでなく、やってみたことが一つもないのに、これが正常な人生なんだろうか? 私はなぜこんなに馬鹿みたいに生きてきたんだろう? 無駄に最善だけ尽くして倒れて」と自嘲した。

これにジョンウは「それじゃあ、こんな風に倒れたついでに頑張らないで倒れたままでいろ。僕たち、倒れたついでに少し休もう」とハヌルを励ました。

家に帰った後もジョンウは「ナム・ハヌル、思ったより嫌ではないな? 人を見る目もあって、可愛いところもあって」とハヌルのことを考えた。

続いて、ハヌルに好感を感じたことに気付いたジョンウは「可愛いとは何だ。僕が最近衝撃をたくさん受けたからこうなったのか。寝ないといけない」と自分の感情を否定した。

記者 : イ・ヘミ