EXO スホ&キム・ミンギュら出演の新ドラマ「世子が消えた」予告映像第1弾を公開

OSEN |

写真=MBN
EXOのスホ、「PRODUCE48」出身のホン・イェジ、「PRODUCE X 101」出身のキム・ミンギュ、ミョン・セビン、キム・ジュホンが、「世子ポッサム(袋に入れて拉致すること)事件」でタッグを組む。

1月31日、MBNの新土日ドラマ「世子が消えた」(脚本:キム・ジス、パク・チョル、演出:キム・ジンマン)の予告映像第1弾が公開された。

「世子が消えた」は、世子(セジャ:王の跡継ぎ)が世子嬪になる女性にポッサムされることから繰り広げられる男女の波乱万丈な物語を描く恋愛時代劇だ。「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を通じて立体的なキャラクターと興味深い展開を見せた脚本家のキム・ジス&パク・チョルがタッグを組んで披露するスピンオフ作品だ。さらにそこに「キルミー・ヒールミー」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などで視聴者の心を動かしたキム・ジンマン監督が合流し、注目を集めている。

これに関連し、「世子が消えた」の逃走物語を知らせる予告映像第1弾を公開した。1分間の予告映像では、主役のスホ、ホン・イェジ、キム・ミンギュ、ミョン・セビン、キム・ジュホンが強烈な存在感をアピールする。

まず、軽快な音楽と「世子様はどんなお方なんだろう。どんなお顔をしているんだろう。イケメン過ぎたらどうしよう」という台詞が流れる中、開いた扉の間から世子イ・ゴン(スホ)が美貌を誇りながら登場する。その後、イ・ゴンが父親のヘジョン(チョン・ジンオ)と臣下たちの前でひざまずく姿や、ゆっくりと釣りを楽しむ姿が登場し、キャラクターへの好奇心を刺激する。

続いて「ミョンユン、世子嬪に選ばれた」という声と共に、チェ・ミョンユン(ホン・イェジ)が顔を上げて可愛らしいウインクをし、その姿にトソン大君(キム・ミンギュ)が見惚れた表情で、「実は思いを寄せている女性がいるのですが」とし、薬を煎じるチェ・ミョンユンを後ろから見守る。しかし、チェ・ミョンユンはおやつを渡すトソン大君を厳しい表情で見つめる。それでもトソン大君は「どうやら僕たちが普通の縁ではないようです」と笑顔を浮かべた。

イ・ゴンとチェ・ミョンユンの出会いも描かれる。山の中で座るイ・ゴンに向かってチェ・ミョンユンが「他に怪我はないですか」と尋ねると、イ・ゴンは左胸を掴んで「心?」と応酬するが、すぐにチェ・ミョンユンが「死にたいの?」とロマンチックな雰囲気を壊す返答でイ・ゴンを困惑させる。その後、深夜に目を覆ったイ・ゴンとチェ・ミョンユンが壁を超える瞬間、怖くなったイ・ゴンが「僕を背負って行け」と言うと、イ・ゴンの尻を押して一緒に落ちたチェ・ミョンユンは、突然「ふざけないでください」と一喝し、2人の駆け引きを予告した。

しかし、すぐに「東宮におられた世子邸下が跡形もなく消えました」という声と共に雰囲気が一転し、慌てて逃げるイ・ゴンの姿で、危機が発生したことが明らかになる。大妃のミン・スリョン(ミョン・セビン)は、「世子は見つかったか?」と心配そうな表情を浮かべ、侍医のチェ・サンロク(キム・ジュホン)は「世子で間違いないのか?」と複雑な表情で緊張感を高める。また、ある導師が「今回ばかりは私にもどうしようもない」と新郎、新婦の人形の上でお守りを燃やす中、その人形のように伝統婚礼服を着て絹の布団の上で眠っているイ・ゴンとチェ・ミョンユンが登場し、不安を募らせる。その後、「世子は見てはいけないものを見て、知ってはいけないことを知った罪人です」と、冷静なミン・スリョンの声が聞こえ、好奇心をそそる。

そんな中、馬に乗って走っていたトソン大君が「お兄様は絶対にそんな方ではありません。お兄様を探さなければならないのでは」と涙を浮かべながら剣を抜いて怒りをあらわにする瞬間、チェ・ミョンユンが「それじゃ、あなたは死にます」とし、危機感を高める。また、「世子の身の安全がかかっている」という声と共に、イ・ゴンが捕吏たちと戦う姿まで、没入感を高める。そして最後のエンディングでは、「必ず戻りますので、僕を待っていてください」という切ない言葉と共に、東宮殿から姿を消したイ・ゴンの行方に注目が集まる。

制作会社STUDIO ZIDAMは「予告映像第1弾には、『世子が消えた』の主役5人の強烈な存在感と共に、世子失踪事件の序幕を知らせるシーンを盛り込んだ」とし、「多彩なケミストリー(相手との相性)で、皆さんの週末に楽しさを届ける予定だ。『世子が消えた』に多くの関心をお願いしたい」と伝えた。

「世子が消えた」は、3月9日に韓国で放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン