宇宙少女 ボナら出演の新ドラマ「ピラミッドゲーム」2月29日より配信開始…予告ポスターを公開

Newsen |

写真=TVING
「ピラミッドゲーム」が非凡な転校生、宇宙少女のボナの登場を知らせる予告ポスターを公開した。

韓国で2月29日に公開されるTVINGオリジナルドラマ「ピラミッドゲーム」(演出:パク・ソヨン、脚本:チェ・スイ、クリエーター:イ・ジェギュ)は、毎月、秘密投票でいじめの対象を選ぶペクヨン女子高2年5組で、生徒たちが加害者と被害者、傍観者に分かれ、次第に暴力にはまっていく残酷なサバイバル序列戦争を描いた物語だ。大胆かつ独創的な世界観で、学園心理スリラーの新たな世界を開いた同名の人気NAVERウェブ漫画(作家:DKN)を原作に、ゲームのターゲットから序列のピラミッドを壊す“ゲーム狙撃手”へと覚醒するソン・スジ、そして生徒たちが繰り広げる頭脳戦と心理戦がカタルシスを感じさせる。

「聖なるアイドル」のパク・ソヨン監督と新人脚本家のチェ・スイが女子高生たちの予測不能な心理を繊細かつダイナミックに描く。映画「完璧な他人」、ドラマ「今、私たちの学校は…」「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」などを演出したヒットメーカーのイ・ジェギュ監督がクリエーターとして参加し、一風変わった学園物語を完成させる。さらにボナ、IVEのウォニョンの実姉チャン・ダア、リュ・ダイン、シン・スルギ、カン・ナオン、チョン・ハダム、ハ・ユルリなど、個性豊かな新人たちのシナジー(相乗効果)に期待が高まる。

このような中、ベールを脱いだ予告ポスターが視線を奪った。誰もいない教室に一人ぽつんと、どこかを見つめる転校生のソン・スジ。「みんなの幸せ、みんなのクラス」という学級スローガンに合わない「私たちのクラスには、いじめがある」という文言が、ペクヨン女子高2年5組に隠された秘密に対する関心を高める。さらに、ピラミッドゲームのターゲットかのように、ソン・スジを囲んでいる赤い三角形も不気味な印象を与える。暗い教室を照らす一筋の光のように、転校生のソン・スジは2年5組の熾烈な序列戦争で生き残り、変化を起こすことができるのか、注目が集まる。

劇中、ボナは、ゲームのターゲットからゲームの狙撃手に覚醒する転校生ソン・スジを熱演する。合法的ないじめの被害者になる、Fクラスから免れるために残酷な選択をしなければならないピラミッドゲームを目の当たりにしたソン・スジ。加害者も被害者も、傍観者にもなりうるゲームで、ソン・スジはどのような選択をすることになるのか。ゲーム攻略のため熾烈な頭脳戦を繰り広げるソン・スジとして活躍するボナの変身が期待される。

「ピラミッドゲーム」制作陣は、「ペクヨン女子高2年5組にソン・スジが転校してきて、クラス内の序列ピラミッドが再編される。社会の縮小版のようなクラスで繰り広げられる熾烈な序列戦争と心理戦が興味深く展開されるだろう」と伝えた。

記者 : パク・スイン