BLITZERS ゴユ、健康上の理由でグループ脱退…活動休止から復帰ならず「今後は6人体制」

Newsen |

写真=WUZOエンターテインメント
レストレスレッグス症候群の診断により活動を休止していたBLITZERSのゴユが、グループから脱退する。

29日、所属事務所のWUZOエンターテインメントは公式コメントを通じて「ゴユは2023年4月から健康上の理由で活動を休止し、十分な治療と休息に専念してきた。当社は休息期間中に本人と今後のグループおよび芸能活動などについて慎重に協議した結果、BLITZERSとしての活動を終え、当分の間、健康回復に専念することにした」と明らかにした。

続けて「ゴユは本日(29日)付でBLITZERSとしての活動を終え、今後、BLITZERSは6人体制でグループ活動を続ける予定だ」とコメントした。

これと共に「いつもBLITZERSを大切にして愛してくださるファンの皆さんに突然のお知らせをお伝えすることになり、申し訳ない。BLITZERSのメンバーとしてのゴユの活動は終了するが、彼が元気に回復できるよう温かい応援をお願いしたい」と付け加えた。

・BLITZERS ゴユ、活動休止を発表…レストレスレッグス症候群と診断

・BLITZERS、コンサートを控えて日本公式ファンクラブをオープン!注目のコンテンツが続々

【WUZOエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。WUZOエンターテインメントです。

BLITZERSのゴユの健康状態および今後の活動についてご案内致します。

ゴユは2023年4月から健康上の理由で活動を休止し、十分な治療と休息に専念してきました。

当社は休息期間中、本人と今後のグループおよび芸能活動について慎重に協議した結果、BLITZERSとしての活動を終え、当分の間、健康回復に専念することにしました。

これによりゴユは本日付でBLITZERSとしての活動を終え、今後、BLITZERSは6人体制でグループ活動を続けていきます。

いつもBLITZERSを大切にして愛してくださるファンの皆様に突然のお知らせをお伝えすることになり、申し訳ございません。BLITZERSのメンバーとしてのゴユの活動は終了しますが、彼が元気に回復できるよう温かい応援をお願いします。

また、さらに素敵に成長する姿をお見せする6人のメンバーにも、ファンの皆様の変わらぬ愛と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ