(G)I-DLE ミンニ&ウギ、健康上の理由でスケジュールを中断…2日後のカムバックに影響は

Newsen |

写真=Newsen DB
(G)I-DLEのミンニとウギが健康上の理由で、予定されていたスケジュールを中断した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは26日、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「本日午後、ミンニとウギは急なコンディション乱調および発熱の症状で病院を訪問し、医療陣の所見により、予定されていたスケジュールを全て中断し、十分な休息と治療を受けている」と明らかにした。

続けて「今後予定されているスケジュールは、アーティストの健康を最優先に考慮して行われる予定で、変動するスケジュールは改めて案内する」とし「アーティストが、ファンの皆さんと元気な姿で会えるように体調回復と健康管理に最善を尽くす」と伝えた。

そして本日(27日)、事務所は29日に予定されていた2ndフルアルバム「2」の記者懇談会がキャンセルになったと発表した。

(G)I-DLEは1月29日、2ndフルアルバム「2」でカムバックを控えている。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・(G)I-DLE、タイトル曲「Super Lady」MV予告映像を公開…2ndフルアルバムの先行注文数は180万枚を突破

・(G)I-DLE、タイトル曲「Super Lady」ストーリーフィルムを公開

写真=CUBEエンターテインメント

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

(G)I-DLEのミンニとウギの健康および、今後のスケジュールに関するご案内です。

本日(26日)午後、ミンニとウギは急なコンディション乱調および発熱の症状で病院を訪問し、医療陣の所見により、予定されていたスケジュールを全て中断し、十分な休息と治療を受けています。

(G)I-DLEのカムバックを楽しみにしていたファンの皆さんにご心配をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。

今後予定されているスケジュールは、アーティストの健康を最優先に考慮して行われる予定で、変動するスケジュールは改めてご案内いたします。

もう一度、ファンの皆さんのご了承をお願いし、当社はアーティストがファンの皆さんと元気な姿で会えるように体調回復と健康管理に最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ