チョン・インソン&イ・ジフン主演の新ドラマ「グランド・シャイニング・ホテル」メインポスターを公開

OSEN |

写真=tvN
tvN X TVINGプロジェクト「O'PENing」シリーズの「グランド・シャイニング・ホテル」のメインポスターが公開された。

「O'PENing」シリーズ(企画:CJ ENM、制作:STUDIO DRAGON)は、自由な形式と斬新な試みが際立つ新人作家の作品で構成されたtvN x TVINGドラマ共同プロジェクトだ。「グランド・シャイニング・ホテル」(脚本:パク・セヒョン、演出:ミョン・ヒョヌ)は、連続殺人犯のターゲットになった男性を救うために、小説の中に自ら閉じ込められた女性が、全てを操るベールに包まれた作家を追う物語を描く。

ドラマ「サーチ~運命の分岐点~」「秘密の森2」「王になった男」「ライブ ~君こそが生きる理由~」などを演出したミョン・ヒョヌ監督と、CJ ENMの新人ストーリーテラー支援事業O'PEN公募展で当選した脚本家のパク・セヒョンがタッグを組み、ウィットに富んだ新たな“ミステリー・メタフィクションドラマ(フィクションの演出的な仕掛けを意図的に表す創作方法)”として期待を高めている。作中、チョン・インソンは小説の中に閉じ込められた出版社の社員で小説家志望のユ・アヨン役、イ・ジフンは小説の中に閉じ込められてしまった男性のソン・ウビン役を務める。

本日(26日)公開されたポスターの中で、チョン・インソンとイ・ジフンは背中を合わせ、ノートパソコンの前に座っている。緊張感あふれる雰囲気の中、2人が真剣な眼差しでモニターを見つめており、それぞれがどのような目的でノートパソコンを使っているのか、好奇心を刺激する。

特に「不思議なノートパソコン、謎の失踪。小説の中にチェックインしますか?」というフレーズが目を引く。同作は、自動で小説が書かれる不思議なノートパソコンを題材にして、チョン・インソンが思いを寄せていたイ・ジフンが、蜃気楼のように消えてしまったミステリアスな事件を皮切りにストーリーが繰り広げられる。不思議なノートパソコンと謎の失踪の間に、どのような秘密が隠されているのか関心を高めている。

何よりチョン・インソンとイ・ジフンの後ろに、向かい合っている2人の女性の顔が見えており、視線を集める。若さを奪われた女性と若さの活力に満ちた女性、ベールに包まれた2人の女性が、ファンタジーミステリーの魅力を倍増させ、最後まで緊張をほぐすことができない展開を予告する。

「グランド・シャイニング・ホテル」は2月10日(土)午後12時にTVINGで全編が公開され、2月11日(日)午後10時50分からtvN正月特集として放送される。また、tvN X TVINGプロジェクト「O'PENing」シリーズは、TVINGでも視聴することができる。

記者 : ユ・スヨン