ジェジュン、20年間ストーカータクシーの被害に…苦痛を訴え「必ず懲役になってほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ジェジュンが、“私生タクシー”(芸能人のスケジュールをストーカーのように付きまとう私生ファンの足となるタクシー)による苦痛を訴えた。

22日、彼は自身のInstagramのストーリー機能を通じて「区間ごとに待っている私生タクシーたち」というコメントと共に、動画を掲載した。動画には私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)を乗せてジェジュンの後を追う“私生タクシー”の様子が収められている。

続いてジェジュンは「お客さんから追いかけてほしいと言われたので、行かなければならないというドライバーたち。車の中で、無線で作戦を立てるかのように、一人の大切な時間と感情を踏みにじる嫌がらせで収益を生み出すあなたたち、本当にプロらしいプロセスは相変わらずですね」と指摘した。

写真=ジェジュン Instagram
しかし「時代が変わりました。昨日の6台すべての車両のドライブレコーダーの映像を含め、今後も(このような動画を)集める予定であり、プライバシーと人間の苦痛を収集するあなた方は厳重な処罰を受けることを願います」と対応を予告した。

また「『ジェジュンさんが結婚したら、式場にも必ず伺います』という怖い一言をいまだに覚えています。(その約束を)しっかり守って、必ず懲役となってほしいです。20年……ここまでにしましょう。食事中も、道を歩いていても、後ろを振り返る習慣、久しぶりにできましたね」とし、「忙しいです。あなたたちの金儲けから逃げ回る道路上の時間。もう放してくれてもいいんじゃないですか?」と付け加えた。

さらに、ジェジュンは私生タクシーの名刺も公開。「後輩たちは同じようなことを経験しないでほしい」という気持ちを表した。彼はデビュー後、長い間私生ファンによるプライバシー侵害を受けてきた。

・ジェジュン、デビュー20周年スペシャルファンコンサートが大盛況…全員とハイタッチも

・ジェジュン、日本の番組で衝撃告白「ファンが自宅に侵入…数十回もあった」

記者 : イ・スンギル