チュウォン&クォン・ナラ出演の新ドラマ「ザ・ミッドナイトスタジオ」3月に放送決定

OSEN |

写真=Ghost Studio、マネジメントKOO
俳優チュウォンとクォン・ナラが、「ザ・ミッドナイトスタジオ ~恋人は訳ありカメラマン~」で共演する。

KT Studo Genieは、今年最初の作品として、新ドラマ「ザ・ミッドナイトスタジオ」を3月に公開すると発表した。

「ザ・ミッドナイトスタジオ」は、死者のためだけに存在する幽霊客専門写真館の気難しい写真家と熱血弁護士が、ゾッとする夜の客と生と死を行き来しながら繰り広げる、スリリングながら奇妙な物語を描いたドラマだ。

「また?!オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」「ビューティー・インサイド」「優雅な友達」「アンダーカバー」「恋慕」「ゴールデンスプーン」など、様々なジャンルの中で作品性と大衆性を確保した演出の職人ソン・ヒョヌク監督のファンタスティックなストーリーと映像が期待されている。夜にだけ開くこの奇妙な写真館に、“視聴率を保証する”チュウォン、クォン・ナラ、ユ・インス、ウム・ムンソクが、幽霊客を相手にするクルー4人組として集まった。

まず、チュウォンが夜限写真館の写真家で、7代目の社長ソ・ギジュ役を演じた。「製パン王キム・タック」「カクシタル」「グッド・ドクター」「ヨンパリ」「アリス」など、作品ごとに限界のないキャラクターイと情熱で多くの視聴者を魅了してきた彼が、今回は幽霊客まで魅了し、今までに見たことのない新鮮なキャラクター変身が期待される。圧倒的なビジュアルを超え、自分だけの演技を確立してきたクォン・ナラは、幽霊よりも理不尽なことが許せない熱血弁護士ハン・ボムに扮して、ソ・ギジュと偶然、写真館を共に運営することになる。今回の作品で初共演となるチュウォンとの演技シナジー(相乗効果)は、最大の見どころでもある。

「今、私たちの学校は…」「還魂」「良くも、悪くも、だって母親」など、ヒット作ごとに視聴者に強い印象を残したユ・インスは、幽霊客営業担当のコ代理を演じる。恋愛を一度も経験せず、独身でこの世を去った人物で、今作でも適材適所でユーモアを発動させる。最後に“顔替え”の鬼才ウム・ムンソクは、雑務担当のペク・ナムグ役を演じる。海兵隊出身で、暴力団も一網打尽にした優秀な捜査1課の刑事だったが、写真館ではコ代理に命じられた雑用を担当する。ユ・インスとウム・ムンソク、あまりにも違うこの2人の幽霊クルーのティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)は、ドラマの面白さを倍増させるポイントでもある。

制作陣は「良い死に方をしたい様々な事情を持つ幽霊客のエピソードが、バラエティに富んだ楽しさを与えるだろう」とし、「俳優のチュウォン、クォン・ナラ、ユン・インス、ウム・ムンソクなど、最高のクルーが視聴者の皆さんを神秘的で奇妙な写真館に導く。この4人が、ソン・ヒョヌク監督と共に最高の演技を作品に注ぎ込んだ。3月、老若男女誰もが楽しめる面白い作品を披露する。期待してほしい」と呼びかけた。

記者 : ヨン・フィソン