BTSのRM&V、最精鋭訓練兵に選抜…新兵教育修了式を終えて凛々しい敬礼ショット

TVREPORT |

写真=RMのInstagram
BTS(防弾少年団)のRMとVが新兵教育修了式を終えた。

昨年12月11日に忠南(チュンナム)論山(ノンサン)訓練所に入所したRMとVは本日(16日)、新兵教育修了式に参加した。特に2人は模範的に訓練所生活を終え、最精鋭訓練兵に選ばれた。

同日、RMは自身のInstagramに「忠誠!」という短いコメントと共に、Vと一緒に撮った写真を掲載した。写真の中で2人は軍服姿で凛々しい表情を見せている。また、最精鋭訓練兵に選抜されたことを証明する賞状も公開し、目を引いた。

修了式を終えた訓練兵たちは、正式に二等兵階級章を付け、自隊配置された部隊で約1年5ヶ月間の軍服務に突入する。

これに先立ってVは、入隊前から首都防衛司令部特殊任務隊(以下、特任隊)に志願していた。このニュースが知られた後、Vは「一度ぶつかってみたくて(特任隊に)行く」とし「健康に、ケガをしないで行ってくる」と格別な意気込みを伝えた。RMは修了式後、自隊配置された部隊で軍生活を続けていく見通しだ。

前日である15日、BIGHIT MUSICの公式ファンコミュニティを通じて「BTSのRM、ジミン、V、ジョングクが入隊後、新兵教育修了式を控えている」とし、ファンに現場訪問を控えるよう呼びかけた。RMとVより1日遅れて入隊したジミンとジョングクは、明日(17日)新兵教育修了式に参加する予定だ。

BTSは現在メンバー全員が軍服務中で、完全体での活動再開は2025年下半期以降になる見通しだ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTSメンバー4人の新兵教育修了式を前に…ファンに呼びかけ「現場訪問や手紙などは控えて」

・BTSのRM&V、軍服務中の新たな近況写真が公開…明るい笑顔と凛々しい表情に注目

記者 : キム・ヒョンソ