BTSメンバー4人の新兵教育修了式を前に…ファンに呼びかけ「現場訪問や手紙などは控えて」

OSEN |

写真=BIGHIT MUSIC
先月入隊したBTS(防弾少年団)のRM、ジミン、V、ジョングクの新兵教育修了式を控えて、所属事務所がファンに注意を呼びかけた。

15日、所属事務所のBIGHIT MUSICは公式ファンコミュニティを通じて「昨年12月にファンの皆さんの温かい配慮と応援をいただいたおかげで、RM、ジミン、V、ジョングクは入隊後、新兵教育の修了を控えている」と明らかにした。

続けて「軍部隊は、一般兵士が一緒に使う空間であり、軍事訓練の空間であるため、ファンの皆さんからの手紙やプレゼントが一度に集中して届いた場合、保管が難しく、紛失の危険性がある。そのため、手紙やプレゼントなどの郵送はご遠慮いただきたい」と伝えた。

また、新兵教育修了式に関しても「現場の混雑による事故の防止のため、ファンの皆さんには現場への訪問をお控えいただきたい。BTSを激励する気持ちだけ受け取りたい」と付け加えた。

これに先立って、RMとVは昨年12月11日、ジョングクとジミンは翌日の12日に入隊し、兵役を始めた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS ジミン&ジョングク、入隊中の近況ショットが公開…軍服姿で寄り添い笑顔

・BTSのグッズを無断で制作・販売?韓国軍の公式アプリにHYBEが法的対応へ

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

BIGHIT MUSICです。

いつもBTSを愛してくださるファンの皆様に感謝申し上げます。昨年12月、ファンの皆様の温かい配慮と応援をいただいたおかげで、RM、ジミン、V、ジョングクは入隊後、新兵教育の修了を控えています。

ファンの皆様の変わらぬ関心と応援に感謝を申し上げ、アーティストの兵役義務の履行期間中、追加の協力が必要な事項についてご案内いたします。

軍部隊は、一般兵士が一緒に使う空間であり、軍事訓練のための空間です。ファンの皆様からの手紙やプレゼントが一度に集中して届いた場合、保管が難しく、紛失の危険性があるため、手紙やプレゼントなどの郵送はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。また、アーティストに温かいメッセージを送る際は、Weverse内のハッシュタグを利用してメッセージを残していただければ、アーティストが直接確認できるように当社がサポートいたします。

最後に、新兵教育修了式に関してお願い申し上げます。現場の混雑による事故の防止のため、ファンの皆様は現場へのご訪問をお控えください。BTSを激励するお気持ちだけ頂戴いたします。

BTSが兵役義務を履行して元気に復帰する日まで、変わらぬ応援と愛をお願いします。弊社も継続的なサポートと努力を惜しみません。

ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン