Apink パク・チョロン、詐欺被害を告白「ユン・ボミを信じて投資したが幽霊会社だった」(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTube「ノーバックタク・ジェフン」画面キャプチャー
Apinkのパク・チョロンが詐欺に遭ったことがあると告白した。

11日に公開されたYouTubeチャンネル「ノーバックタク・ジェフン」で、パク・チョロンは「最近、投資詐欺に遭ったことがあったとか?」というタク・ジェフンの質問に「ある……数年前に」と正直に答えた。

これにタク・ジェフンは「メンバーのユン・ボミが持ってきた情報に関心を持って、投資したのに、ある瞬間から利息がつかなくて調べてみたら幽霊会社だったという。通報したがすでに海外へ逃げていたとか」と話した。

するとパク・チョロンは「一時期、私たちが財テクに関心が高い時があった」とし「ボミがそれにとても詳しい。そして投資も上手い。それで彼女が投資しているファンドに関心を持った。それについて私も聞いた。しかし、ボミは最初からずっと言っていた。『姉さん、私が無理して加入させたんじゃないですよ』と」と説明した。

これを聞いたシン・ギュジンは「典型的だな」と爆笑し、タク・ジェフンは「そう言われたらもっと信頼できるからね」と語った。

これにパク・チョロンは「そう! そんな感じがして『うん、わかったよ! 私が決めたんだ!』と言ったのに……詐欺に遭ってしまった」とし「それからは一度もやったことがない。当時、幼心に傷ついて」と訴えた。

タク・ジェフンはまた「後にまた投資に誘われたら?」と質問し、パク・チョロンは「もう誰に誘われても絶対にしない」と答えた。それにもかかわらずシン・ギュジンは「では終わってから、うちの班長が」と質問し、パク・チョロンは「もっとダメだと思う」と答えた。

するとタク・ジェフンは「もっと? 僕は詐欺に遭ったことないのに」と疑問を示した。これに驚いたパク・チョロンは「本当に? 得意なの?」と質問し、タク・ジェフンは「得意じゃないか。97%マイナスなのに持っているから」と答えて笑いを誘った。

続いてタク・ジェフンは「90万ウォン(約9万9000円)くらい残っていたかな。たまに寝る前に確認すると、ぐっすり眠れる。睡眠剤のように。『あ、目を閉じる時間になったんだ……』と」と告白し、パク・チョロンは「あ、分かる気がする」と共感した。

記者 : コ・ヒャンミ