SHINee ミンホ、初のファンコンサートで多彩なステージを披露!「皆がいるから僕がいる」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが初めてのファンコンサートを成功裏に終了し、新年も続けていくマルチテイナーとしての活動をさらに期待させた。

1月6日と7日の2日間、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館でミンホのファンコンサート「2024 BEST CHOI's MINHO FAN-CON Multi-Chase」が開かれた。

今回のファンコンサートは最初の予約販売で全席完売となり、視野制限席を追加オープンした。最終日の公演は、グローバルプラットホームBeyond LIVEとWeverseなどを通じて同時生中継され、世界中のファンの関心が集まった。

ミンホは今回の公演で、感性的なピアノ演奏を加えたオープニング曲「Chase」、余裕のあるステージマナーが目立った「Runaway」、観客と一緒に歌いながら美しいハーモニーを作った「Waterfall」、客席を直接回りながらファンにより近づいた「Prove It」、明るいエネルギーを溶かした「Choice」など、1stミニアルバムに収録された曲で多彩なステージを披露した。

彼は6日に発売されたシングル「Stay for a night」のステージを初めて公開した。ふんわりとした新曲の雰囲気にぴったりな甘くてダンディーな振り付けを披露し、良い反応を得た。爽やかな日本ソロ曲「Falling Free」を韓国語バージョンで聴かせたのはもちろん、グルービーで夢幻的な魅力の「Insomnia」、ヒップなスタイリングとパフォーマンスが印象的な「Retro」などSHINeeの曲も選曲し、現場の熱気を高めた。

また、ミンホは今まで歩いてきた道と今後進んでいく方向について話し合う「CHOI's way」、様々な瞬間を撮った写真に関連した質問を受ける「Multi-Question」、キーの「Good & Great」とテミンの「Advice」振り付けをダンサービーグルと一緒に習ってみるなど、多くのコーナーで観客とコミュニケーションした。ファンコンサートを準備する姿を撮影したVlog、「昼と夜」をテーマにしたインタビューを盛り込んだ感覚的な映像など、様々なVCRも準備し、観客を喜ばせた。

公演現場を訪れたファンは「私たちがBEST CHOICE ミンホが証明した MULTI CHASE」「永遠なミンホの希望になってあげる」という愛情たっぷりなコメントのスローガンイベントを行い、「'Prove It」を一緒に歌った。「Waterfall」のステージでは携帯電話のフラッシュで客席をいっぱいに満たし、アンコールステージ「Choice」が終わった後は、ミンホに話したいことを書いた紙で作った飛行機を飛ばし、深い感動を与えた。

昨年、SHINeeの活動だけでなく、俳優、MC、バラエティなど多方面で活躍したことに続き、初めてのファンコンサートを通じてソロアーティストとしての新しい面を見せながら新年のスタートを切ったミンホは「心から感謝する。皆さんがいるから僕がいて、いつも皆さんが僕の希望だ。良い姿を見せ、良いエネルギーを伝えることができるようにもっと努力する」と感想を伝え、ファンの大きな歓呼を受けた。

ミンホのシングル「Stay for a night」は、iTunesのトップソングチャートでアルゼンチン、コロンビア、エルサルバドル、サウジアラビア、シンガポール、フィリピン、スリランカなど世界7地域で1位を記録した。ギリシャ、ブラジル、チリ、ペルー、アラブ首長国連邦、インドネシア、台湾、マレーシアを含む15地域でもTOP10を記録するなど、良い反応を得ている。

記者 : ファン・ヘジン