イ・ジャンウ、25kgの減量に成功も…すでに5kgリバウンド「運動は完全に止めた」

OSEN |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面のキャプチャー
イ・ジャンウが25kgの減量に成功してから、すでに5kgもリバウンドしたと明かした。

韓国で24日の夜11時10分に放送されたMBC「私は一人で暮らす」では、イ・ジャンウが日常を公開した。彼はこの日、伝統市場に立ち寄り、キムジャン(キムチ漬け)の材料を購入した。

また、「小さいころから市場によく通った。昔を思い出しながら買い物をして、大根キムチを漬けようと思う」と明かした。続いて「買って食べるのもおいしいが、自分で作って食べるのが一番おいしい。特別なレシピもある」と自信を示した。

イ・ジャンウは、KBS週末ドラマ「人生最高の贈り物」で共演した女優のリョウンに電話をかけ「君の家に向かっている」と言った。そして「買い物をたくさんした。ジャンパくじ(ジャンウ+ソクパクジ:塩漬にしたダイコン、ハクサイ、キュウリの薄切を混まぜ薬味を入いれてつくったキムチ)で今年の冬を過ごせるようにしてあげる」と自信満々に語った。

「お腹すいた」というイ・ジャンウの言葉に、リョウンは「家にささみチャーハンがある」と言った。これに対し、イ・ジャンウは「鶏の胸肉を食べるのを止めてどれほど経つのか……まず、運動そのものをやめた人に……」と怒りをあらわにした。

チョン・ヒョンムは「ホルモンダイエットをするって言ってたけれど、どういうことか」と聞き、「もうやめた」ときっぱり言って笑いを誘った。キアン84は、「ダイエットした時と今の体重は同じなのか?」と聞き、イ・ジャンウは「当時より5㎏が増えた」と答えた。

この日、イ・ジャンウとリョウンは出来立ての春白菜キムチに豚肉麺、ポッサムまで用意して夕食を食べた。イ・ジャンウは、烟台白酒にビールを混ぜたお酒を作った。SHINeeのキーは「烟台白酒で作る飲料が最近流行だ」と話した。

リョウンとお酒を飲んでいたイ・ジャンウは「僕たち2人が会っていつもこうしてるじゃないか。僕の家に来たら料理をして、君の家に行ったら何かを出前してお酒を飲んで……いつもそうだったでしょ。僕たちはどうしていつもそうなのかな……」と言って悔しさを示した。

クリスマスの計画を聞くリョウンにイ・ジャンウは「僕はいつも同じだ。特別な日だとしても特に意味はない」と答え、悲しむ様子を見せた。

記者 : イ・イェスル