イ・ヒョリ、BLACKPINK ジェニーの新レーベルへ移籍!?発言が話題

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BLACKPINKのジェニーが、自主レーベル「ODD ATELIER(OA)」の設立に初めて言及した。

2日、ソウル汝矣島(ヨイド)KBS新館公開ホールで「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」の初収録が行われた。

この日、ジェニーは自主レーベルを設立したことについて「これからグループ活動は(BLACKPINKのメンバーたちと)一緒にするけれど、ソロ活動はもっと自由にやってみたくて、悩んだ末に『OA』というレーベルを設立した」と明かした。

また「長い間一緒にやってきたクルーの中で、私と一緒に歩む方々もいる。自由な活動をしたいみたいだ。私が歩む道がおかしくて他の人たちとは違っても、うまくやっていきたいという気持ちを込めた名前だ」と説明した。

イ・ヒョリが「OAでジェニーのほかに、新しいアーティストをローンチする可能性もあるのか」と質問すると、ジェニーは「そのようなことを考えてはいないけれど、レーベルを設立する過程でそんな想像をしてみたら面白そうだった。だけど、まずはジェニーというアーティストからきちんとケアしたいと思う。後にいいチャンスがあればいいだろう」と答えた。

これにイ・ヒョリが「2月にアンテナとの契約が終わるからよろしくね」と冗談めかして言うと、ジェニーは「連絡してほしい」と答えて笑いを誘った。

ジェニーは「(YGで)いろいろ学ぶことができた」とし、「挑戦の精神で(自分が)一人で何ができるかについてここ数年間を振り返ってみたし、まずはぶつかって行動してみようと考えてこのように決めた」と語った。

そして「年内に私の1stソロフルアルバムをリリースするのが目標だ。いい音楽で皆さんに会いたい」と新年の計画を明かした。

「イ・ヒョリのレッドカーペット」は、一週間の始まりと終わりが共存する日曜日の午後、人々のすべての悩み、懸念を解消してくれる音楽と物語を込めたトークショーだ。イ・ヒョリがデビューして26年で初めて単独MCを務める番組として注目されている。韓国で5日午後11時20分より放送が開始される。

・“新レーベル設立”BLACKPINK ジェニー、ファンに心境を告白「グループとソロ活動の両方を愛してほしい」

・イ・ヒョリ、タトゥーなどの過去の行動に「一つも後悔していない」

記者 : イ・イェジュ