aespaのWINTER&元April チェウォン、日本での地震うけ…ライブ配信を急遽キャンセル「無事を祈っている」

OSEN |

写真=OSEN DB
1日に起きた日本での地震により、aespaのWINTERや元Aprilのチェウォンが、予定されていたファンとのコミュニケーションを急遽キャンセルした。

2日、NHKによると、1日にマグニチュード7.6の強震が発生した石川県能登半島では余震が続いている。

気象庁は、マグニチュード7.6の地震が発生した前日午後4時10分から同日0時まで、震度1以上の地震が93回観測されたと発表した。最も強い揺れがあった石川県では、家屋が倒壊したという報告が相次ぎ、各地で火災が発生、死傷者も出ている状況だ。

写真=WINNER、チェウォン Instagram
地震の被害が大きいという日本のニュースに、K-POPアイドルたちは予定されていたライブ配信を急遽キャンセルした。1日に誕生日を迎えて、ファンとライブ配信で交流する予定だったaespaのWINTERは、自身のInstagramのストーリーを通じて「MY(ファンの名称)の皆さん! 私がライブ配信を準備している間に、日本で大きな地震が起きたというニュースを聞きました。みんなが無事に、安全であることを願います!」とコメントした。

また彼女は「ライブ配信は今日じゃないけれど、私たちの約束だから必ず守るよ。今日は皆さんが安全であることを祈りましょう!」と付け加えた。

元Aprilのチェウォンも自身のInstagramのストーリーを通じて「日本の地震と津波のニュースのため、今日予定されていたTikTokライブは次回に延期させていただきます。もし日本にいらっしゃる方は安全に気をつけてください!」と韓国語と日本語でメッセージを残した。

・パク・ソジュン、aespaら出演の日韓フェス「KROSS vol․3」地震を受け協議も…本日予定通り開催へ

・元April チェウォン、再来日が決定!10月7日&8日にイベント開催…元April ジンソルもゲスト出演

記者 : チャン・ウヨン