アカデミー賞受賞「パラサイト 半地下の家族」世界で成功を収めた理由とは?日本語字幕付きで大公開(動画あり)

Kstyle |



映画「パラサイト 半地下の家族」が「第92回アカデミー賞」で韓国の映画として初めて最優秀作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧 外国語映画賞)の4部門を受賞!

受賞後の2月19日、ソウル中(チュン)区にあるウェスティン朝鮮ホテルにて、映画「パラサイト 半地下の家族」記者会見が行われ、ポン・ジュノ監督、ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、パク・ソダム、チャン・ヘジン、イ・ジョンウン、パク・ミョンフンらが参加しました。

俳優陣の受賞の感想や作品への想い、ポン・ジュノ監督が興奮した手紙の内容などはこちらからチェックできます。

今回日本語字幕付きでお届けする動画では、監督や出演者が「パラサイト 半地下の家族」が韓国を越え世界で成功した理由や、ニュアンスを上手く表現した翻訳のポイントなどを明かしています。

また爆発的なブームとなっているアメリカでは、ドラマ版の作成が決定している本作。映画との差別点や、リメイクするにあたって「ここだけは守りたい!」と思った部分なども語っています。

今や社会現象とまで言われている「パラサイト 半地下の家族」。日本でも大きな話題となり、その応援に応えるようにポン・ジュノ監督とソン・ガンホが緊急来日し、日本ファンとの再会を果たしました。2人をはじめ、出演俳優の今後の活動にも期待が高まっています。

写真=OSEN DB

記者 : Kstyle編集部