「マエストラ」イ・ヨンエ、遺伝疾患を心配し検査も…指揮中に失神【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マエストラ」キャプチャー
イ・ヨンエがステージの上で倒れた。

2023年12月31日に韓国で放送されたtvN土曜ドラマ「マエストラ」で、チャ・セウム(イ・ヨンエ)は公演中に気を失った。

この日、チャ・セウムは母ジョンファ(イェ・スジョン)の主治医を訪れ、「あの日の夜が思い出せません。もしかして夢遊病になる可能性は? ラミントン病とかは」と尋ねた。

彼女は自身の遺伝疾患を心配し、「記憶力がだんだん悪くなっているので、違うとは言えません。でもあの日、お酒をたくさん飲んだそうじゃないですか。ラミントンではなくお酒のせいかもしれません」という医師の言葉に安心した。ただ、遺伝病の検査は行い、不安を完全に払拭することはできなかった。

その後、彼女は自身のイメージよりもハンピルを助けることに集中し、「私の最後のオーケストラかもしれないから」と言った。

そしてステージに上がった彼女の目の前には、「なぜ私を殺したんですか?」と恨むボンジュの幻影が現れた。「怪物……」とつぶやくジョンファの姿も見え、結局、チャ・セウムは指揮棒を落としてステージの上で倒れてしまった。

記者 : イ・スルギ