「マエストラ」イ・ヨンエ、失神の理由が明らかに…意外な人物が犯人か【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マエストラ」画面キャプチャー
「マエストラ」イ・ヨンエに毒を飲ませた犯人は誰だろうか。イ・ヨンエが疑った人物は夫キム・ヨンジェだった。

7日に放送されたtvN「マエストラ」では、夫のキム・ピル(キム・ヨンジェ)が自身に毒を飲ませたと確信するチャ・セウム(イ・ヨンエ)の姿が描かれた。

セウムが公演途中に倒れたのは、レミントン病のせいではなく、毒のせいだった。セウムはジョンジェ(イ・ムセン)を疑ったが、ジョンジェは「僕じゃない。僕でも当然自分を疑ったと思う。十分に誤解されそうだ。でも僕じゃない。僕が君に毒を飲ませると思うのか」と熱弁した。

セウムが「そう。あなたじゃないかもね。でも、それでなにか変わることはある?」と一蹴したが、ジョンジェは「君の気持ち全部わかってるし、僕を信頼できないのも理解できる。僕にこうする資格がないということは知っているけれど、君が本当に危ない状況じゃないか。だから今回だけは僕のいうことを聞いて」と説得した。

しかし護衛を増やすというジョンジェにセウムは「自分のことは自分でちゃんとするから」と冷たく言い放った。

その時、セウムには内緒に病院を訪れたピルはセウムがレミントン病の検査を受けて、その結果を待っているということを知った。担当医から状況を聞いたセウムは静かに憤怒した。

さらに毒物検査の結果、セウムを中毒させた経路が香水である可能性が浮上し、セウムは驚愕した。問題の香水はピルからのプレゼントだった。

一方、この日セウムは離婚発表に憤慨したピルは練習中のセウムを連れ出して憤怒を表出した。そんなピルにセウムは「どうして? 私がレミントン病になって全部忘れることを待っているの? 私が話したでしょう。あなたの望み通りには絶対行かないって。私に何をしても絶対に(望み通りには)できない」と一喝した。

続いて毒物事件で会いにきた刑事たちに「私の夫は容疑者として捜査線上にいますか? 私は、私を中毒させた人が夫だと思います。証拠も見つけたそうだし」と話した。しかし刑事たちが特定した容疑者は血液型がB型の女性で、アジン(イ・シウォン)もB型だった。

後半には怪漢に襲撃されて倒れるピルの姿が描かれ、波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ