2PM ジュノ「2023 APAN STAR AWARDS」で大賞を含む5冠を達成!“すべての栄光をファンに届けたい”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが「2023 APAN STAR AWARDS」で栄誉の大賞と共に、計5冠王に輝いた。

30日午後、ソウル中(チュン)区東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)で「2023 APAN STAR AWARDS」が開催された。この日、ジュノはJTBCドラマ「キング・ザ・ランド」で大賞を受賞。さらにファンたちの投票で選ばれた人気賞、グローバルスター賞、ベストキャラクター賞、ベストカップル賞まで、計5つのトロフィーを手にし、韓国国内外の視聴者たちの熱い愛をもらう人気俳優としての存在感をアピールした。

彼は大賞を受賞して「『キング・ザ・ランド』は、ご覧にする方々が幸せになることを願って選んだ作品だった。現場のエナジーが視聴者の方々に伝わると信じているが、幸せな現場を作るために努力した監督、作家さん、同僚の俳優たちと多くのスタッフの方々を代表していただく賞だと思う」と感想を明かした。

続いて「人生は短く、感情は無限なので、皆さんが感じる喜怒哀楽すべてを我慢せず、お互いに愛を伝え、悲しみを分け合う2024年になってほしい。もう一度、この賞をくださり、本当に感謝している」と付け加えた。

また、ファンたちの投票を通じて4冠を獲得したことについて「この賞のために真心を込めて努力したファンのおかげで、大きな栄光を手にすることになった。1年間、多くの愛を送ってくださった全世界の視聴者の皆さんとファンの方々に感謝する。すべての栄光をファンの方々に届けたい」と、ファンへ気持ちを伝えた。

これに先立って、ジュノは今月14日にフィリピン・アリーナで開催された「2023 Asia Artist Awards」(以下「2023 AAA」)で大賞にあたる「今年の俳優賞」を受賞し、2年連続「AAA」で俳優部門の最高の栄誉に名前を刻んだ。加えて「2023 APAN STAR AWARDS」の大賞まで受賞し、名声をさらに確固たるものにした。

彼が主演を務めた「キング・ザ・ランド」は、NetflixグローバルTOP10(非英語)でテレビ部門1位を3回記録し、韓国国内外でもヒットに成功。特にジュノは幅広い演技力で現代劇ラブコメの男性主人公として活躍し、最高視聴率13.8%達成の主役となった。甘いときめき指数を高め、視聴率はもちろん、話題性まで全て掴み、これを証明するかのように、K-コンテンツ競争力分析専門機関であるグッドデータコーポレーションが今月1日に発表した「2023 FUNdexアワード」の選定結果、ドラマ出演者部門の大賞にあがった。

ジュノは今年、歌手としてもファンと会って特別な瞬間を共有した。7月と8月、日本ソロアリーナツアー「LEE JUNHO Arena Tour 2023 “また会える日”」を展開。続いて、10月から台北を皮切りにアジア8地域で単独ファンミーティングツアー「JUNHO THE MOMENT 2023」を開催した。

ファンと共に2023年をいっぱいに満たした彼は、来年1月13日~14日にソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)室内体育館で単独コンサート「2024 LEE JUNHO CONCERT」を開催し、2024年の力強い出発を知らせる。

・2PM ジュノ、初の単独ファンミーティングツアーが終了…バンコク公演でフィナーレ「僕の幸せになってくれて感謝」

・2PM ジュノ、1月にソウルで単独コンサートを開催へ!ポスターを公開

記者 : チェ・ナヨン