KARA ヨンジ、日本1stシングル「Toi Toi Toi」をリリース!

MYDAILY |

写真=RBW、DSPメディア
KARAのヨンジが韓国を越えて、日本でソロデビューを果たした。

28日午後6時、日本1stシングル「Toi Toi Toi」がリリースされた。これは韓国で9月にリリースしたシングルと同名のタイトルで、新曲「L.O.V.E」を皮切りに「Focus」「Climax」の全3曲の日本語バージョンが収録された。

「Toi Toi Toi」は“幸運を祈る”という意味で、ヨンジがデビューして9年で初めて披露するソロシングルだ。自分だけの明るくてポジティブなエネルギーで、人生という旅程の中の皆に応援のメッセージを届ける。

タイトル曲「L.O.V.E」は曲名のように、彼女の愛しい魅力が込められたダンス曲だ。発売直後、韓国の主要音楽配信サイトにチャートインし、ソロアーティストとしての可能性を証明した。

この他にも、“他人ではなく自分自身にもっと集中しよう”というメッセージをグルーヴィーなサウンドで描いた「Focus」、ヨンジが自ら作詞に参加したトラックで、“それほど夢見てきたこの瞬間、力強く飛び上がる”という抱負を込めた「Climax」が収録された。

ヨンジは最近、カン・ホドンと共にIHQとAXNの共同制作番組「お金を稼ぐために来ました」のメインMCとして活躍中だ。センスある話術と進行の実力で、ムードメーカーの役割を果たしている。また、実姉であるホ・ソンヨンとYouTubeチャンネル「ホ姉妹」を運営し、累積再生回数1,600万回を突破するなど、様々な魅力をアピールしている。

記者 : パク・ユンジン