少女時代 テヨンからNewJeans ヘリンまで、アグリーセーターのおしゃれな着こなし方をチェック

@STYLE |

写真=各SNS

寒さを凌ぐために毎日同じ服ばかり着るようになっている人は、クローゼットの中にしまっておいたカラフルなセーターが意外なアクセントになるかもしれない。デイリーアイテムと重ね着すれば、全体のポイントになるだけでなく、年末の特別なムードも演出できる。スターたちの様々な“アグリーセーター”の着こなし方を紹介しよう。

写真=ビョン・ウソク Instagram
ビョン・ウソクは、布をつなぎ合わせたようなパッチワークのデザインのアグリーセーターを、黒いスラックスと合わせた。最後にスニーカーを履くことで、カジュアルな魅力まで詰め込んだ完璧なデイリールックを完成させた。

写真=テヨン Instagram
おばあちゃんの家のクローゼットにありそうな、華やかなカーディガンを見事に着こなしたテヨン。彼女は、白いワンピースに花柄とチェック柄が混ざったカーディガンを合わせて、個性を存分にアピールした。さらに、カーディガンに合ったメガネとイヤリング、ベレー帽、バッグでスタイリングを完成させ、頭からつま先まで視線を釘付けにした。

写真=イ・ジョンハ Instagram
イ・ジョンハは、ノルディック柄のアグリーセーターを黒いベストと合わせた。やや派手な柄のセーターだが、目立ちすぎず、ベストとよく似合い、キュートな上に暖かく、冬のデートコーデにぴったりだ。

写真=NewJeans Instagram
アグリーセーターを今どき風に着こなしたい時には、ヘリンのスタイリングがぴったり。花柄のショート丈のカーディガンに、パープルカラーのパンツを合わせる大胆さがポイントだ。ここにショルダーバッグとリボン付きの靴でフェミニンな魅力をプラスした。

記者 : シン・ユリム