“韓国で活躍”藤田小百合、過去のセクハラ被害を告白も…続く憶測に謝罪

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「さゆりTV」キャプチャー
藤田小百合が過去、韓国の芸能人からセクハラ被害を受けたと暴露した中、続く憶測の声に釈明した。

彼女は18日、自身のYouTubeチャンネルのコミュニティを通じて「今回の映像に出てきた内容の中で、一部の発言について多くの視聴者の方々が様々な方に言及しているが、私の発言とは関係のない方々だ」とネットユーザーの推測を否定した。

続けて「誤解の余地がある発言で混乱を招き、不便をおかけした点、言及された全ての方々と視聴者の皆様に心よりお詫び申し上げる」と伝えた。

これに先立ち、藤田小百合は最近公開された映像で、十数年前にマネージャーなしで活動していた時代を振り返り、「同じ番組に出演していた年配の男性出演者に『日本人は韓国人が考えるには率直ではない。今聞いてみるから答えて。何人とXXしたのか』と聞かれた」と伝え、衝撃を与えた。

彼女は「最初は聞き取れなかった。『聞き間違えたのかな?』と思った。突然変な質問をされたので慌てて『はい?』と言った。まさかこんな質問をされるとは思わなかった。すると『日本人は正直じゃない』と言いながら、3回も同じ質問をゆっくりとしてきた。その時は怒ったというよりは怖かった」と打ち明けた。

続けて「今もその人がテレビに出て歌っているのを見ると腹が立つ。自分の娘と同じ年頃の女性にそんな事を言うなんて、とても悲しくて腹が立った」と話した。

その後、ネットユーザーたちはその芸能人が誰なのかを推測し、何人かの芸能人の名前を挙げた。これをうけ、藤田小百合はセクハラの話をしたシーンを削除し、謝罪文を掲載した。

【藤田小百合 コメント全文】

こんにちは、さゆりです。

今回の映像に出てきた内容の中で、一部の発言について多くの視聴者の方々が様々な方に言及していますが、私の発言とは関係のない方々です。

誤解の余地がある発言で混乱を招き、不便をおかけした点、言及されたすべての方々と視聴者の皆様に心よりお詫び申し上げます。

今後、発言や行動においてより慎重になるよう注意します。

もう一度頭を下げてお詫び申し上げます。

記者 : イ・ミンジ