イ・ハニ主演の新ドラマ「夜に咲く花」予告映像第1弾を公開…怒涛の展開

Newsen |

写真=MBC「夜に咲く花」予告映像キャプチャー
「夜に咲く花」の予告映像第1弾が公開された。

韓国で来年1月12日にに初放送を控えているMBC新金土ドラマ「夜に咲く花」(脚本:イ・セム、チョン・ミョンイン、演出:チャン・テユ、チョ・ジョンイン、イ・チャンウ)は、夜になると塀を越える15年も節操を守った未亡人チョ・ヨファ(イ・ハニ)と、ソウルの四大門の中の皆が欲しがるイケメン従事官パク・スホ(イ・ジョンウォン)が塀を越えて線を越える、アクション時代劇だ。

12月14日に公開された予告映像第1弾では、昼間には喪服を着て砧打ちをし、夜には覆面を被って屋根の上を走っているチョ・ヨファの姿が交差しながら見る人々の視線を奪った。

刀を取り出したチョ・ヨファは、誰かを守り、砧打ちをし、謎の男たちを制圧した後、棒を投げるという素早い展開で、人々を魅了する。その後、貞潔な未亡人であるチョ・ヨファがノリノリで踊るシーンは視聴者の笑いを誘う。

チョ・ヨファは多くの相手と対敵した末、パク・スホに出会い、二人の共助が本格的に始まる。哀れな人々を手伝いながら、まともに生きていこうと奮闘するチョ・ヨファと、そんな彼女に出会って、記憶の中に埋もれた事件の真実を探していくパク・スホの助け合いが繰り広げられる。

先立って公開された予告映像の第0弾では、チョ・ヨファの緊張感溢れる二重生活を見せ、今回の予告映像第1弾では、貞潔な未亡人の日常と覆面剣客チョ・ヨファの人生をウィットあふれるタッチで描いている。スピーディーな展開は視聴者の目を引き、本放送に対する期待を高めた。

同作はチャン・テユ監督の感覚的かつ繊細な演出力に、脚本家のイ・セム、チョン・ミョンインのしっかりとした筆力が加えられ、最高のシナジー(相乗効果)を生む予定だ。

MBC新金土ドラマ「夜に咲く花」は2024年1月12日の午後9時50分に放送がスタートする。

記者 : ハ・ジウォン