「婚礼大捷」SF9 ロウン、チョ・イヒョンに宣言“もう恋はしない”【ネタバレあり】

@STYLE |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS「婚礼大捷」キャプチャー
SF9のロウンがチョ・イヒョンに別れを宣言した。

韓国で12日に放送されたKBS 2TV 「婚礼大捷」第13話では、チョン・スンドク(チョ・イヒョン)とシム・ジョンウ(ロウン)がキスした後の状況が描かれた。シム・ジョンウはその夜、左相(高官)のチョ・ヨンべ(イ・へヨン)とパク・ボクギ(イ・スンウォン)が殺人罪で逮捕されるという話を伝え、チョン・スンドクのことを心配した。

同じ時間、パク・ボクギはシム・ジョンウの家でチョン・スンドクの肖像画を見つけた後、パク氏夫人(パク・ジヨン)にシム・ジョンウを既婚者と内通した罪で処断できると興奮したが、この時、チョン・スング(ホ・ナムジュン)と漢城府の布卒たち、義禁府都事たちが来て、イ・チョオク(ヤン・アルム)殺害の疑い、左相のチョ・ヨンベはユ氏夫人を殺害してから自殺したことにし、旌閭碑(ジョンリョビ)を受け取った罪で逮捕され、緊張感を高めた。

この日、パク氏夫人は大胆にシム・ジョンウまで招待してトンノ派会合を用意し、彼を上座に座らせ「誤解はここのキョンウンジェ大監が解いてくれるでしょう」と述べた。また、シム・ジョンウに王の計画に協力する代わりに取引をしようと提案し、「私たちの家門が反逆罪で滅門されれば、嫁も無事ではないと思うけれど……大丈夫でしょうか? 私たちの嫁を愛しているんじゃないですか?」と的を射る言葉で、シム・ジョンウを当惑させた。

一方、チョン・スンドクはパク氏夫人からチョ・イェジン(オ・イェジュ)とイ・シヨル(ソン・サンヨン)の婚礼に問題がないよう、チョン氏夫人(ウ・ヒョンジュ)を取り締まることを指示された後、彼女に会って2人の婚礼が決まった。そして、シム・ジョンウにパク氏夫人が問題を解決すると言ったが、彼はパク氏夫人とチョン・スンドクに会わない取引まで締結したことを思い出し、もどかしい気持ちになっていた。

その後、チョン・スンドクはパク氏夫人の命令で、サランバン(お客をもてなす場)にある謎の丸薬とパク・ボクギの食事と酒を用意し、パク氏夫人はそれをパク・ボクギに渡した。パク氏夫人はスクビンパク氏と共にチョ・ヨンベの元へ向かい、彼に自殺を強要したが、拒否されると自殺を装って殺害。次の日、原因不明の死を迎えたパク・ボクギと、自殺したチョ・ヨンべはそれぞれイ・チョオク殺人罪と無罪が認められ、反逆罪を免れた。

チョン・スンドクは滅門を防ぐため、パク氏夫人がパク・ボクギと左相を処理したことに驚愕したが、自分も助けたという話に衝撃を受けた。その間、シム・ジョンウもチョ氏夫人(チェ・ヒジン)から先日、チョン・スンドクとシム・ジョンウの関係が知られれば、侮辱を受けることは女性の方だからチョン・スンドクを忘れろと言ったことで、確かなものは2人は縁でないという話を聞き、ショックを受けた。

その夜、左相の家の塀を越えたシム・ジョンウは、内側から塀を越えていたチョン・スンドクに塀の上で会うと、彼女を抱きしめ、胸をときめかせた。しかし、チョン・スンドクが「私にそんなに会いたかったんですか?」と聞くと、彼は「僕が塀を越えた理由は……奥さんに会いたいからではありません」とし「僕にこれ以上書札を送らないでと言うために来ただけです」と述べた。

さらに「奥さんが言ったとおり、僕の心は静まりました。もうこれ以上、奥さんと恋はしません」ときっぱりと伝え、衝撃を与えた。

記者 : ファン・ヨンド